Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

フェンスを作ろう!(1枚目)

2015-03-02 18:31:37 | DIY
ココからの続き。

↓1枚目、完成しました

バラ鉢、邪魔ね^^;

やはり私が書いたテキトウ図面では、
計算が合わないところもあったのですが・・・
なんとか、形になりました

今回の2×4材ね、若干捻れてて^^;
水平、取れなーい垂直、取れなーい
やっぱり、乾燥してる時期は、ピッタリ作るのは、無理なのね。。

とりあえず、Garden Shedの横は、↓こんな感じになりました。

1枚だけなら、結構な強風でも、倒れたりせず大丈夫そうです^^
が、2枚にしたら、どうだろう?って感じです

でね、倒れないようにする補強案なんだけど。
Garden Shedと一部合体してしまおうかと思ってます(笑)
格好良くできたら、ブログに書こかなぁ^^;

そろそろ、他の庭仕事も始めないといけない時期なので、
早めに、もう1枚作らないとね

なんか、ずーっと作ってるなぁ。うちの庭(*´-ω-`)・・・フゥ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

どうやらうちのお隣、輸入住宅が建つらしいです!
1区画、向こう側だけど・・・うちにとっては、1番近いお隣さんになります。

先日、うちの前をウロウロしてるおじさんが、2人^^;
一人は、背広姿でメジャーを持って何やら道路の端っこを測ってました。
設計さん??

もう1人は、普通の服装で、庭の横でニヤニヤうちの家見てるの・・・
私、庭にいるのに・・・挨拶くらいしてよ!気持ち悪いなぁ。。

怪しい人だから、声かけてみましたよ(笑)
そしたら、お家が建つそうで・・・
「お施主さんですか?」って聞いたら、「違います」って言うので、
「建設会社の方ですか?」って聞いたら、
「いえいえ、う~ん、まぁ、そんな感じです」だって。

うち見て、「ヴィクトリアンですねー」とか、
「輸入部材使ってるんですねー」とか、言ってたので、
住宅関係の人だよね?

「何か、欲しい部材あったら、輸入しますよー。言ってくださいねー」とかも、
言われましたね
会社名も名乗らず・・・結局、おまえさんは誰なんじゃー

で、気になるお隣さんは、輸入キッチンに輸入のお風呂だそうで、
「ガッツリ輸入住宅です!」って、言ってました。・・・ガッツリって(笑)
「外観は?」って聞いたら、「ブリックです」って。

どうせなら、ラップの方が面白かったのにぃ~なんて、
こっそり思っっちゃたけど・・・人様のお家ですからね^^;

施主さんは、若いご夫婦と聞きました・・・いい人だといいなぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnajiro)
2015-03-03 09:55:14
わお、綺麗にできましたね!さすがです(^^)Garden Shedとぴったりじゃないですか!見るだけで大変そうですが、もう1枚頑張ってくださいね。もう庭仕事の季節だから、いくら時間があってもたりないですよね。

お隣さん、楽しみですね。ついいろいろアドバイスしたくなっちゃうかも・・・(笑)。うちも目の前とそのお隣が輸入住宅っぽいのですが、それぞれブリックと北欧風?なので、輸入といってもさまざまな感じになってます~。
きっと良い方ですよ!ご近所さんがどんな方かは気になっちゃいますよね。うちもいまごろ「どんな人かね」と言われているかも(^_^;)

返信する
Unknown (mako)
2015-03-03 18:10:49
さすが、いい出来です。
このスリットなら、風圧を逃がせますね。
2枚目以降、連結せず、ワイヤーたるませてつないでおくとか。
強風時、個々のしなりで風を逃がすように。

まず自己紹介からでしょ。でもできない大人多いんです。
隣人は選べないから気をもみますね。
もし年齢が近く、気の合う人なら楽しそうです。

ちょっと多忙になり、しばらくブログお休みになるかも。
返信する
Unknown (なっつべりー)
2015-03-05 11:28:12
キャー🎵フェンス完成したのね~~。
自分でこんなに素敵なのが造れるってすごい!!
お隣さんも来るから目隠しに良いタイミング?
ん?方向違うのかしら??

長いお付き合いになるから、年が近いとかえってほどほどの距離の関係が良いかもしれないね~。
本当は仲良しになれるのが一番良いけど。
良い方がきてくれますように~!
ウチは両隣が私の両親位の世帯の方なのでかえって良かったかな?と思う時もあります。交流は無いけどねぇ・・( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-03-06 11:38:27
{さくら} なっつべりーさん {さくら}
とりあえず、1枚目はできました^^
2枚目をね、今始めたところです。
>お隣さんも来るから目隠しに良いタイミング?
そうですね^^この奥にお家建つみたいですけど・・・
ろくに挨拶もしない業者って・・・心配です^^;

>良い方がきてくれますように~!
そうなの~。今のお隣さんは、とっても良いご家族で仲良しなんです。
その間に建つから、微妙な気分です・・・イイ人ならいいなぁ。

{ふたば} makoさん {ふたば}
>さすが、いい出来です。
ありがとうございます\(^ ^)/
スリットの幅は、1×材の厚み分を開けました。

>2枚目以降、連結せず、ワイヤーたるませてつないでおくとか。
>強風時、個々のしなりで風を逃がすように。
なるほど~!2枚だったら、それもありなんですが・・・
将来的には、隣の土地との境界、全部フェンス作りたいので、
連結する方向で考えてます^^
・・・何年かかるか分かりませんが^^;

>まず自己紹介からでしょ。
ですよねー!
最初から印象悪いと、施主さんのイメージも悪くなってしまう気がします。
そこは、関係ないんだけど・・・でもちょっとね^^;
常識的な人だといいなぁって、お隣の奥様と話してました。

>ちょっと多忙になり、しばらくブログお休みになるかも。
まぁ!では、復活お待ちしております。
ニャンコブログの更新、楽しみにしてますね^^

{花} cinnajiroさん {花}
Garden Shedで残ったペンキを使ってみました(笑)
もう1枚、頑張りますね!
>もう庭仕事の季節だから、いくら時間があってもたりないですよね。
そうなの!そして、ただいま花粉で、私撃沈{げっ}

>お隣さん、楽しみですね。
もうドキドキです^^;
これから庭仕事増えるので、どんな格好見られてるかも心配で(笑)

cinnajiroさんの周り、新築中なんですね。
素敵な輸入住宅街になりそうですね!

>うちもいまごろ「どんな人かね」と言われているかも(^_^;)
きっと、みんな思ってますねぇ♪
返信する

コメントを投稿