Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

こいのぼりキッカー

2008-04-30 22:58:10 | 手作りシリーズ
 キッカーを作りました 


こいのぼりのキッカーです

フェルトにリボンを縫い付けて、中にはまたたび粉をまぶした綿をいれました。

キッカーの中身ってどうなってるんでしょうか??

またたびってどんな風に入っているのか知らないので、

これでいいのか謎



最近すっかりお試し娘になったハニーちゃんで、強度チェック

ジャラシなどのおもちゃには、あまり激しくじゃれ付くことがないハニーちゃんですが



う~ん、やっぱりまたたびには大興奮でした




そしてこのポーズ。。

ご満悦でなによりです



こいのぼりキッカーは、子供の日のプレゼントに!と思い作ったのですが、

ハニーちゃんとマリンくんで使ったらボロボロになってしまいました

また今度作ってあげるからね



応援ポチッお願いします



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無一文字 隼人)
2008-05-01 18:54:52
いやあ~コレはコレはハニーさんらしい作品。
同じキッカーを作っても、ひと味もふた味も違いますねぇ。
なるほど、こいのぼりとはアイディアもんです。

そうそう、ワタシも綿の上からババーっとマタタビ粉を
振り入れて口を閉じたんだけど…
やっぱりマタタビの香りが早く飛んじゃって
結局表地に粉振って使うようになっちゃった。

キャットニップの方が持つのかしらねぇ。
返信する
Unknown (babycat98)
2008-05-01 20:06:44
ま~さすがはハニママさん!
キッカーすらキュートだわ~♪

キッカーの中身はアタシも綿にドバ~っとまたたび振りかけて
チクチク縫っただけだったんですが
お友達から頂いたキッカーは
お腹に(羊の形してたんです)ファスナーがついてて
またたびの香りが薄くなったら
お腹をジーーーっと開けて、またたびを補給できるようになってるんですよ~。
返信する
Unknown (あきぷー)
2008-05-02 17:37:25
かわいいですね~{YES}
ん?1枚目の写真のキッカーと
ハニーちゃんが遊んでるキッカー、
同じですか?
ハニーちゃんが遊んでるのと
トップ画面でマリンくんが遊んでるのは
同じに見えますが・・・。光の加減?
うちの子はまたたびより
キャットニップのほうが断然好きなので
キャットニップがパンパンに詰まった
虹{虹}の形のキッカーがお気に入りです{スマイル}
返信する
Unknown (ぷりめる)
2008-05-03 21:01:12
はじめまして♪ブログ村から参りましたo(^▽^)o

トップのコスチュームがかわいくてかわいくて、過去ログまで拝見させていただいちゃいました!こいのぼりのキッカーもステキです♪

またお邪魔しまーす!!
返信する
Unknown (ハニママ)
2008-05-05 00:40:49
{マグカップ}無一文字 隼人さん{マグカップ}
やっぱ粉ですよね。
キッカーは前から作りたかったんですが、いつでもできると思うと案外作らないもんですね(^^;)
キャットニップですかぁ{ひらめき}思い付かなかったなぁ{ショック}
今度、試してみようと思います。

{メロンソーダ}babycat98さん{メロンソーダ}
だよね、粉だよね(^^)
おぉ!あの羊さんにはそんな仕掛けがあったんですか{キラリ}
補給しようなんて考えてなかった{汗}
デザインより、構造に手間をかけたほうがいいですね{汗}

{日本酒}あきぷーさん{日本酒}
同じ写真なんですが、撮った部屋が違うので蛍光灯の光の色が違うんです{ひらめき}
2枚目以降の写真の方が、実物の色です。
キャットニップの方が、好きなんですか{超びっくり}
そうか!好みもあるんですね φ(。_。*)メモメモ

{カクテル}ぷりめるさん{カクテル}
はじめまして{ラブラブ}
お洋服大好きな7にゃんです{ねこ}(ママが・・・かな?)
手作りが好きで、ニャングッズをいろいろ作ってます{はさみ}
ぜひ、また遊びに来てくださいね{ラブ}




返信する

コメントを投稿