Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

花かご

2015-11-12 15:14:14 | ローズ・ポンパドゥール
お庭のお花。

今は、ローズ・ポンパドゥールが咲いてます^^

このバラはほんとによく咲く!!

今は、バラを汚す虫もほとんどいないので、
雨にあたらなければ、キレイ咲いてます。

先週くらいからどんどん咲き始めたので、
お庭で摘んで、おうちの中に飾ってます♪

↓バスケットにお花、どっさり

キッチンにおいてます^^

グリーンのお花は、ポンポンマムね。

昨年、鉢で買った小さいマム…
今年はびよーんと徒長して、暴れてるので(笑)
こちらもどんどん切って、飾ってます。

ポンパドゥールは、5,6輪づつ切ってるけど、
まだまだいっぱいあるの。

うちのポンパドゥールは、大株なので、
蕾もいっぱい!

↓ここでクンクンすると、いい香り~v(≧∀≦)v


このバラ、大好きよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecori)
2015-11-12 21:25:40
ハニママさん こんばんは♪

ローズ・ポンパドールさん 美人ですよね
今 たくさん咲いてるんですね!

我が家のお庭には今日 初霜がおりましたよ
冬囲いに向けて、葉むしり、剪定、誘引に
大忙しです

今年の冬も長野県のスキー場に行くので
あと2週間のうちにやってしまわないと

ハニママさんに以前 お勧めのバラを教えて頂いたら、ボレロ! というお答えでした
ボレロも美人さんですよね

来年の4月 山から帰ってきたら
ボレロをお迎えしようとおもってマス
支柱ナシでもいけますか?

オリビアローズオースチンも可愛くて気になる…
返信する
pecoriさん、今年も長野なのね!! (ハニママ)
2015-11-13 12:09:24
>我が家のお庭には今日 初霜がおりましたよ
もう霜が‼早いのねー^^;
バラの冬支度、忙しいでしょうけど、春のために頑張らなくてはね

>今年の冬も長野県のスキー場に行くので
今年も春まで、お帰りならないのかしら?
pecoriさんの「ただいまー」を待ってますね^^

ボレロは、横枝をいっぱい出させるように剪定して、ゆっくり大きく育てる方がいいみたい。
うちのは、あんまり大きくないボレロなので、支柱は立ててないです^^シュートしだいかな。

オリビアローズオースチンも、可愛いですね!ピンクのでしょ♪
両方買っちゃえばいいと思うわっと、悪魔はささやいておきますね!
返信する

コメントを投稿