Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

種からジギタリス

2018-09-05 10:00:17 | 宿根草
昨夜は、台風の風がビュンビュンゴォーーーーっ

庭木が折れるんじゃないかと、夫婦で心配していましたが…

鉢がいくつか転がったくらいで、大事にはなりませんでし^^



春にジギタリスが咲いたあと、種を取りました^^

で、余った種というか、穂?を種ごとポイッと、
ノムラモミジの足元に放りだして置きました。

そしたら…

↓いっーぱい発芽しました

どんだけ~(笑)

なんだよ~、ポットに撒いても発芽しないのに、
放ったらかしのがイイのかぁ。

ガーデニングあるあるだね^^;

で、大きくなったものをそーっと掘り上げて、

ポット上げしてます。

ついでに、アジサイの挿し木も作ったり




ポットに根っこが回るぐらい大きくなっら、お庭の各所に配備予定です^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿