Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

リーク

2017-05-09 18:26:36 | リーク(挿し木)
挿し木のリークが咲きました!

今までで一番立派な花です^^

花の大きさは、中輪くらい。
ベルベットのような花弁で、
色はバーガンディーよりもっと紫寄り。

一輪で存在感抜群

ステムの太さも、今回は十分。
昨年咲いた時は、細くて頼りなかったからね^^:

↓今年の花にはね、なんと香りがあるの

ほんのり甘いバラの香り

あまり強くないけど、顔をしっかり近づけてクンクンすれば分かります。

切り花品種で香りがあるものは少ないから、
これは嬉しいなぁ♪

株は、大きく育たたなかったけど
立派な一輪を咲かせてくれたので十分です。

多花性でもないみたいだし、
樹勢も強くないので、シュートもあまり出ないようで、
新苗のポットくらいの鉢で十分な株の大きさしかありません。

もう1年半も育ててるんだけどね(笑)

今年、挿し木はうどんこ病が出てるものがあるんだけど、
リークに関しては、まったく問題ナシ。

ガーデンローズのついでに…みたいなお世話しかしてないけど、
それで十分みたいね^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿