Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

帝王貝細工の種まき

2019-02-19 16:01:20 | 日記
今日は、しっとりするくらいの雨降りです。

このくらいの降り方なら、週に1回くらいあってもいいなぁ(笑)


さて、今日はポットに種まきをしました。

↓帝王貝細工

秋にも種まきしたけど、使い切らずに残ってました。

使用期限が切れているので、発芽率が落ちていることは覚悟の上よ^^;

しかも、撒き時は春か秋なので、今だとダメかもだけど…

今週は暖かいようなので、発芽さえしてくれれば!と
期待を込めて、撒いちゃいました

何で今頃そんなことをしたかというと、
秋に撒いた種が↓たった1株しか育たなかったから

いつくか発芽はしたんだだけど、
ポットに植え替える前にほとんど溶けちゃいました。


で、残ったこの一株が

↓もう蕾があります

ドライフラワーにしたかったんだけど、1輪では足りないじゃない!

なので、追加で種まきした次第です。

どうかなぁ、発芽するかなぁ。。


3月から4月にかけて、
↓まだ種まきしたいものがいっぱいあるの!

早めにやらないと、バラの消毒が始まる時期になってしまう。

計画的にやらねば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿