Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

GardenShedの夢乙女

2017-06-02 15:25:40 | 夢乙女
昨日、すごい夕立ちがあって…

少しだけ残って咲いていたバラが一斉にダメになってしまいました

一番花終了のお知らせだったみたい。

悲しいわぁ。。


さて、キレイだった2週間前を思い出して…

↓パーゴラから2・3歩下がって左側を覗き込むと

赤い鎧戸の下に夢乙女がぎっしり咲いてます!

ずっと鉢だった、夢乙女を冬にこの場所に地植えしたので、
今年はパラパラしか咲かないかなぁなんて思ってたけど…

普通にドッサリ咲きました(笑)

なんだ~、だったらもっと鎧戸の上まで引っ張ればよかったなぁ。

鎧戸に小輪のバラ…可愛い

グリーンだった鎧戸も、この色に塗り替えてヨカッタ^^

↓この場所、実は近づきにくいの

冬の間はスッカスカだったから、平気だったけど、
5月になったら、急に宿根草やこぼれ種の花がボワボワして、
通れなくなってしまいました。

だから、写真を撮るにも、花のお手入れをするにも、
通りにくいわ、動きにくいわで、今大変^^;

↓ここの目標は、クレマチス「ベティーコーニング」とコラボすること!

一応、チラッとコラボしたけど…見にくいの

いつだったか某ガーデン雑誌に、
夢乙女とベティちゃんの花期が合うからコラボできる
って記事がありました。

その写真が素敵で、うちも~!って真似してみたの。

↓なんとなく近いものにはなりました…ごく一部ね(笑)

ベティちゃん、これしか咲かなかったのね。

クレマチス…育てるのが苦手です。。

でも、ここは濃い色のクレマチスの方が合う気がする!
っていうか、
濃い色の方がよく見える気がする!!

花ももっと大きい方がいいよねって思うので、
オススメの品種があったら、ぜひコメントを!

ここの誘引は、来年以降変更の余地ありね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿