Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

Garden Shed ~ドア周り~

2014-05-19 16:27:38 | Garden Shed
前回はドアを作ったので、今回はドア周り。

一度作ってあったところを外して、もう一回直しね

ここが出るように、ここを引っ込めて・・・ってのを繰り返し、
なんとか、↓こんな感じに収まりました

前回よりは、ちょっとスッキリね^^

ドアのところにも、装飾をプラス
変じゃないよね??

↓カギはこんなの。

しっかり施錠したいときは、南京錠でも引っ掛けましょ

まっ、芝刈り機とミニ耕うん機、あとお庭用品をしまう場所なので、
施錠が必要にはならないような。。

あとは、軒下にミニブラケットを2つ。

ホームセンターをグルグル回っては、装飾になりそうなものを探してます(笑)
そして・・・買ったわいいが、使わないもの多し。。

あと、途中だった屋根の天辺は、
シングル材を買い足して、屋根作りは完了させました
ここは、またあとで。

↓あと、もうちょっとね

残るは、窓3つ!

それと、装飾ではないけど・・・
Garden Shedが完成したら、絡ませようと思ってたつるバラ。
咲いてしまいました(笑)

↑ブラン・ピエール・ドゥ、ロンサール。

大鉢で育てているので、
玄関先の雨樋にビニールひもで止めて、スタンバイしてたんですよねぇ

「もう待ってられないワッ」って言ってますな。。


~材料費~
・木材 2397円
・パインフェンス 1212円
・ペンキ(ホワイト) 1886円
・ミニブラケット2個 1944円

来週で、終わらせないと
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 
なんとGarden Shed に入居希望の方が!

キイロスズメバチが、たいそうお気に召したようで・・・
巣作り開始されてしまいました! 

((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

↓旦那ちゃんが気がついて、早めに壊してくれました(汗)

「小さい電気のカサ」くらい出来ていたそうです。

普通に、怖いです(泣)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2014-05-19 17:12:08
お~、ドア装飾、そうきましたか。
ドア周りの仕上げもいい感じになりましたね。
これがDIYで、キットでもないとはだれも思わないでしょう。

昔、かーちゃんの実家の猫が
スズメバチをおもちゃにして、手を刺され、
片手だけ4倍くらいに膨らんだことがありました。

返信する
Unknown (babycat)
2014-05-20 12:05:20
変じゃないよぉ!!
素敵♪
さすがハニママ、センス抜群ね^^

蜂怖いよねー。
仕事場の駐車場で車から降りようと思ったら
でっかい蜂が飛んでて
車から降りられなくなった私(笑)
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-05-20 15:49:54
{てんとう虫} babycatさん {てんとう虫}
ホント!変じゃない{なんで} なら良かった^^
何かするたびに変じゃない?って、言いながら作ってるよ(笑)

ハチ怖いよねぇ(泣)
もうブーンって聞こえると、{げっ}ってなるよ。
無理して車降りなくていいよ!
刺されるより、遅刻して怒られる方がまだマシよ^^;

{みつばち} makoさん {みつばち}
みんなにキッドで作ってると思われてるみたいで・・・
「組み立て式のですか?」って聞かれるんです。
デザイン、もうちょい変えればよかったかな{汗}

手が4倍(笑)…笑っちゃいけないけど。。
同じくスズメバチと遊んでて顎を刺された先輩の猫がいました。
しばらく、みんなに「猪木」って呼ばれてました(笑)
返信する

コメントを投稿