Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

Garden Shed の作り方

2014-06-23 21:43:33 | Garden Shed
 Garden Shed の作り方 

Garden Shed制作の記事をまとめました。
もしも作りたい方がいたら、参考にしてね^^

↓こんなのを作りました!(完成品)



・うちの参考書はコレ。

あと、ネット検索をいっぱいしました 

・必要な工具
スタート時点で、DIYの道具はほとんど持ってませんでした
最初に揃えた道具は↓これと同じやつ。
     
丸のこ と インパクトドライバー&サンダーのセット。
あと、「さしがね」。

あとはもともと持ってた、金槌・メジャー・水平器を使いました。

途中から、のこぎりや脚立なんかを買い足しました。

道具代としては、全部で2万円くらい。
高価な道具は買ってませんので、このぐらい^^


・では、スタート!

1.建設予定地とイメージ

玄関前に作ります。

2.基礎と土台

コンクリブロック間違えました^^;

3.土台の防腐

いっぱい余ってしまった。。

4.土台の床

丸ノコ初挑戦!

5.2×4の壁

工具に慣れてきたー。

6.棟束・棟木

予算進行、ここまでで4.9万円也。

7.2×4の壁(2)

金槌の音、響きまくり(笑)

8.2×4の壁(3)

祝!上棟☆

9.防水シート貼り

念のため、防水シート張りました。

10.ラップサイディング(1)
  ラップサイディング(2)

反るわ!反るわ!!

☆.Garden Shedは何色?

バラの映える色!?

11.ペンキ塗り

牛乳入れすぎたココア色♪

12.屋根の骨組み

屋根開始!

13.屋根の下地
  屋根の下地(2)

屋根感、ハンパない。

14.破風板

端っこカットがポイントです。

15.屋根材

おソロの屋根材!

16.ドア作り

リヴィエール♪

17.ドア周り

鍵金具の取り付け、間違ってるね^^;

18.窓の格子

細っ!

19.鎧戸とバラ誘引

バラ、キタ━(゚∀゚)━!

20.アクリル板と花台&完成!!

Mission complete


・材料費
かかった合計 139,587円 (道具代込)
詳細な内訳は、各記事に書いてます。
ちなみに、買ったけどまだ付けてない材料が残ってます
・・・計算したら5000円分くらいありました。
木製のモールディングとか、金具とかetc・・・時間を見つけて取り付けていきましょ^^;

10万円以内が目標だったけど、ちょっとオーバー
屋根材や、ペンキの種類を変えれば、もう少し安価に収まったかも。
・・・でもそこは拘ったところなので、納得のオーバーということで(笑)
あと、余計な材料買わないように^^;

・まとめ
制作には、最低大人2人が必要です。1人だと危ないかも。
3人いれば、十分です^^

制作期間は、約6ヶ月。
毎週末&正月休み&GWと、大人2人の手がある日に作ってました(笑)

あと、意外に大変だったのが、材料の調達。
木材は、主に近くのホームセンターで購入してましたが・・・
軽トラがあったら楽なのに!と毎回思ってました^^;
200cm超える材木を、普通の乗用車で運んでくるのは、大変でした。
・・・できるけどね・・・車汚れるわっ!

それと、寸法を間違えて買っちゃうと気分が凹むので、要注意です!



~ おまけ ~
目標は「ヴィクトリアンな物置小屋」だったので、
なんとかヴィクトリアン化させたくて、
装飾を仮止めしては、いろいろ構想してました

↑こんなのも考えてたんだけど・・・

一度、お神輿風味に見えると・・・もうそれにしか見えず(笑)
悩んだ末に外しちゃいました

今だに、ありか?なしか?悩ましいところです。。



何年もつかな
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2014-06-24 08:56:52
お神輿とヴィクトリアンは紙一重(笑)
お神輿だと思うとそれにしか見えないから
納得できないなら外して正解かと(笑)
返信する
Unknown (mako)
2014-06-24 11:56:21
おー、総集編。
できたのは集大成。
こうして振り返ると圧巻ですね。

大変だったことを忘れたころにまた
何か作りたくなるんだよねー。
子猫を育てるのと同じようにね。
返信する
Unknown (poi)
2014-06-24 19:30:38
いや~あらためてみると本当にすごいです。
寒い時期から完成まで、DIYおつかれさまでした!
半年も頑張ったのですね~><
途中で投げ出さないところが素敵です、奥様!!!
ヴィクトリアンな装飾、作るの難しそうですね~;x;
今のままでもとっても素敵だとおもいます^^
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-06-25 23:27:32
{りんご} poiさん {りんご}
そう、半年も我ながらよくやったなぁと(笑)
後半ね、もうヤダ!とか言ってたんですけどね、
もう後戻り出来ないところにいました(笑)
色のことでは、poiさんにたくさんアドバイスもらって、
とっても感謝しております{ルンルン}
改めまして、(*ゝω・)ノ ァリガトネー
<小>グリーンとか入れちゃって、前と言ってること変わってきちゃったんですが、
どうかご勘弁ください(*_ _)人ゴメンナサイ</小>

また、装飾増やしたり、色変えたりするかもなので、
ぜひまたご意見くださいね~{キラリ}

{さくらんぼ} makoさん {さくらんぼ}
>大変だったことを忘れたころにまた何か作りたくなるんだよねー。
旦那ちゃんが、すでに「次、何作る?」って聞いてきてます^^;
家具の画像見てると、「それ作れるんじゃない?」って
横で言ってます・・・助けて~{げっ}

>子猫を育てるのと同じようにね。
まさかの禁断症状的な!?
いろいろ作りたいことありすぎて、何からしようか迷ってます^^;

{バナナ} babycatさん {バナナ}
>納得できないなら外して正解かと(笑)
だよね!だよね!!
とりあえずパーツは保管しといて、何か考えついたら使おうって思ってつよ。
でも、一回ハマると、もう何に使っていいのか分かんなくなっちゃうね^^;
とりあえず、物置で保管だわっ{汗}
返信する
Unknown (ginfoo)
2014-06-26 09:49:11
ついに完成したんですね。おめでとうございます!
ほんとにこれはシロウトさんの仕事じゃないです。立派!!
とても物置小屋なんかには見えません。スウェーデンとかにある別荘みたい。
この腕前ならほんとに別荘も自作できちゃいそうですね!
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-06-26 12:52:05
{スイカ} ginfooさん {スイカ}
>スウェーデンとかにある別荘みたい。
キャー、嬉しいわっ!(笑)
もう少しスペースが広かったら、
一回り大きいのを作りたかったんですけどね^^
旦那ちゃんの畑道具とガーデニング用品入れるともう満タンです。
にんいくとか、唐辛子とか、ドライフラワーとか、
引っ掛けて中も可愛く使いたいです♪
返信する
Unknown (ユカ)
2014-06-28 14:07:10
ハニママさん、まとめ作ってくださってありがとうございます~^0^
ぜひぜひ 参考にさせていただきたいと思いますっ。

早速紹介してくださった本(DVD付きなんですね!@0@)
買って読んでみようと思いますよ~~!

ほんと、バラとのマッチングがすばらしいです・・・!!
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-06-28 17:44:55
{家} ユカさん {家}
ユカさんも作るの??
もし作るときは、応援しますねぇ{ラブラブ}

うちで買った本は、いろんな種類のDIY本がシリーズであるようです。
本屋さんで立ち読みするだけでも楽しいですよ♪
DVDでは、簡単に見えるけど・・・実際やると大変です(笑)

バラが咲いてると可愛いので、また咲いてほしいなぁ^^
返信する

コメントを投稿