Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

白いペンキがイイらしい

2014-09-16 13:45:13 | Garden Shed
外側は完成したGarden Shedですが・・・
今度は、内装にとりかかってみました

「中は、棚があればいいんじゃない^^;」って、私は思っていたのですが・・・

旦那ちゃんのイメージとしては、
↓こんな感じを目指したい!!とのこと
 
(画像、お借りしてます)

「えぇ、大変じゃ~ん」って言いながら、
デッカイ白いペンキ缶を買ってしまったので(笑)
この連休にペンキ塗りをしました。

↓はい、完成

中は、構造用合板と2×4の柱の凹凸がそのまんま。
なので、この凹凸は、棚にしたり、何か引っ掛けたり、
有効に使える工夫を考え中です。

窓の付近は、横に構造材があるので、
↓そのまま棚として利用します。

物の落下防止に、細い横棒を付けます。

あとね、バラのラベルを飾りたかったので、
セリアで、ワイヤーの小物挟めるやつを買ってみました

釘をバシッバシッ打って、色々引っ掛けちゃいますよ!

庭に向いてる窓は、ディスプレイスペースが欲しかったので、
↓窓辺の幅を広くしました。

端材で、作ったので、幅がテキトウ

早速、コストコで買ったハロウィンランタンを置いてみました

サイズ、ピッタリ(笑)

まだ、棚が足りないので、スペースが上手く使えてません
↓物を入れるとゴチャゴチャ^^; この下は、もっとゴチャゴチャ。

いろいろ引っ掛けようとラティスも付けたけど・・・
フックを買い忘れてるので、ビニタイ使っていて不便だし^^;

これから、引っ掛ける系の小物をいっぱい買おうと思います


写真撮ってたら、地震きたドーンッ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴりか)
2014-09-17 02:29:03
地震!久しぶりにびっくらこいたわね~{げっ}
最初のどどどどどーって、3.11の再来かと思って慌てたわ…。
こわいこわい{汗}
被害はなかった?

Garden Shedの内装♪
塗り塗り、完成おめでとう~{パチパチ}
ペンキ塗りは私、大好きよ♪
必要な時は呼んでね(笑)
刷毛もって汚い格好で伺うわ~{YES}

お家に釘をたくさん打つのは、なかなか勇気が出ないけど(私だけ?)
Garden Shedなら、ガンガン釘打てるわね♪
最初の旦那ちゃんの目指す内装のお写真にある小物みたいに
素敵なもので固められたら理想なんだけど…
熊手!篩い!ベニヤ!
ウチもそう!実用性を考えるとそうなる(笑)
可愛いものばかりでは、使えない…{ごめんなさい}

窓辺はとってもいい感じ♪
私もコストコでハロウィングッズ買ってこようっと{ハロウィン}
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-09-17 11:38:31
{ハロウィン} ぴりかさん {ハロウィン}
びっくらこいたわよ~{げっ}
私、庭にいたので地鳴りが聞こえた瞬間、逃げなきゃって思ったけど、
イヤむしろ、庭に居たほうが安全か!?とか思ってオロオロしちゃった(笑)

>お家に釘をたくさん打つのは、なかなか勇気が出ないけど(私だけ?)
いや、私もです^^;
できるだけ、穴開けたくない><。

>熊手!篩い!ベニヤ!
実用的な品揃えでしょ(笑)
ちなみに、ブルーシートと、芝生スパイクとバリカンもあります。
写ってないけど、ミニ耕うん機と芝刈り機と、肥料関係がその下に。
実用的な品揃えでしょ(二回目!)

レシピメール、ありがとうございました{ピース}
ぴりか邸の味、これで作れます♪
返信させていただきましたので、ご確認くださ~い^^
返信する
Unknown (mako)
2014-09-17 11:55:18
お~、やってますね。
参考にしてる写真の雰囲気、好きです。
特に左の、飾らない感じの飾りがいい感じ。
Garden Shedもそんな雰囲気が出てきましたね。

地震、10日ぶりの仕事中でしたが、
日本橋でも結構揺れました。
返信する
Unknown (ちゃこ)
2014-09-17 16:15:53
いいやん♪いいやん♪
憧れる~いいなー
ハニママさんすごくオシャレだし
内装もかわいいなるんでしょうね

「てんちょ」のブログ?見てない
素敵なの?バラはハニママオンリーよ
またバラの事教えてね

有機って難しいのかな?
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-09-17 19:02:12
{花束} ちゃこさん {花束}
内装ね、ゴチャゴチャしてても可愛くなるようにしたいの^^
が、これが一番むずかしいのかなぁ(笑)
意外にね、旦那ちゃんの方が、可愛い雑貨買いたいとうるさいのよ

バラの家ってお店の「てんちょ」のブログがあって・・・
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/baranoie/
↑コレね。
私、ここのお店の育て方を参考にしてるんで、よく見てるの^^

>有機って難しいのかな?
うちは、オーガニックじゃないからなぁ^^;
オールドローズとかイングリッシュローズが多い方は、有機栽培って結構いる気がするんだけど。。
春に使った有機肥料ね、良かったけど、ハエも多くなっちゃうし、
前は、ニームも散布してたけど、噴霧器が詰まるし、葉焼けしちゃたり
したんでやめちゃった^^;
バラの品種とか、環境で、合う合わないがあるみたいね。

{きのこ} makoさん {きのこ}
左の写真+右の写真の窓上の雑貨が、理想っぽいです^^
カントリー雑貨をお店で欲しがる旦那ちゃん・・・女子か!!

地震、怖かったですねぇ
日本橋の方も揺れたんですね^^;
ネットのNEWSで、「茨城県南部は地震の巣」と書いてありました。
ええぇぇぇぇぇっ~です。。
返信する
Unknown (ユカ)
2014-09-18 22:33:41
白いペンキ、私も好みです~~
どんどん素敵になっていきますね!^^

お庭も バラが沢山で ほんと素敵☆
これから バラの株がどんどん大きくなっていくのが楽しみです!^^
わが家の庭づくり、なかなか進まないのですが
植えたいバラの妄想だけは進んでます~~^v^
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-09-19 15:49:57
{さくらんぼ} ユカさん {さくらんぼ}
>白いペンキ、私も好みです~~
白ペンキ、かすれたりしてくると味がでてきますよね^^
塗ってる時は、面積多くって、飽きちゃうんですけどねぇ(笑)
塗ってる時は、カラフルなペンキのが楽しいですよ{ルンルン}

バラ、大きくなって、たくさん咲いてくれると嬉しいです!
まだ欲しい株があって・・・植えるとこなくなってきました(涙)
ヤバイわっ{ショック}

そう、お庭づくりどうですかぁ??
涼しくなってくるし、これから進みそうですか?
パパさんが手を貸してくださると、進むんですけどねぇ^^
大人が2人いると、結構なんでもできるんでよね!

>植えたいバラの妄想だけは進んでます~~^v^
私も、常に妄想してます♪一番楽しい時間です(笑)
返信する

コメントを投稿