Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

トピアリー

2016-10-11 17:57:54 | 寄せ植え
やっと涼しくなったー!!

というか、ちょっと寒い

パラパラ咲いてる秋バラだけど、
気温のせいか花持ちが良くなりました^^

でもやっぱり花数が少ないな


最近、お庭の植物を見直し中です。

後回しにしていたものを、
ちゃんと揃えようかと。。

↓その一つが、トピアリー

金芽ツゲにしました

まだ小さいので、素敵さ半分だけど…
育てながら半球より、ちょっと球体(⇐分かる?)
に仕立てたいなぁと思ってるの♪

↓トピアリーは玄関前に1対置きたかったの!

やっとできた

大きめの鉢で作りたかったので、鉢が高くて(笑)
しかも2個買わないといけないので、
今まで後回しだったのよね。

ファイバークレイの鉢がアウトレット価格だったので、
思い切って買ってみました^^



あと、ソフトクリームみたいな
ネジネジのトピアリーも欲しいのよね

ココだ!って場所が思いついたら、
置きたいなぁ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿