Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

新年の花

2017-01-10 14:42:31 | everyday
昨年、唯一私が頑張ったのが(笑)
お花のアレンジメント教室通い
課題も好き嫌いを言わず、ずっと参加してました。

もう2年半も通ってるし、その腕試しに!?
「お正月用に飾るお花は、自分で作ってみたら?」と、
年末にお教室の先生が^^;

「年明けに見せてね~♪」って言われて、
冬休みの宿題に決定

自分で花材も本数も決めて、材料を揃えるところからスタート

HCの切り花コーナーを、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~^^;
欲しい材料がなかったり・・・
花の色が変わったり、大きさが変わったり・・・
予定変更しまくりのお買い物(笑)

お家に返って、水揚げしてる間に、
器の用意やオアシスをカットしたり、
全部自分で用意するって大変なのね。

で、お正月アレンジは↓こんな感じになりました

オレンジ系の花を選んだら・・・南国風になってしまった

ま、まぁ、いいかぁ(^_-)

↓こんな風に床の間に飾りたかったけど・・・


↓猫草の如く食べにくる連中がいるので、ここに飾るのやめっ

はい、食べなーい


今度、先生に点数つけてもらいましょ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Star)
2017-01-14 00:29:46
あけましておめでとうございます。ビタミンカラーのお花がとてもいいですね。この色の組み合わせを選んだと言うことは、今とてもハッピーなんじゃないですか? ではまたね{グッド}
返信する
Unknown (ハニママ)
2017-01-16 17:56:15
{羽根} Starさん {羽根}
今年も、よろしくお願いしまーす!

>今とてもハッピーなんじゃないですか?
ちが~うのー(笑)
赤からピンク系のアレンジにしようと思ったら、ちょうど良い赤いバラが売ってなくて、オレンジに変えたら(安かったから)・・・シンビジュームが黄色になり、ピンクのユリの予定がオレンジのダリアに変更に{汗}
花材決めて買いに行ったのに、松以外ほとんど変更になりました^^;
返信する

コメントを投稿