Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

6月のお教室・2017

2017-07-05 15:03:03 | アレンジメント教室
6月のお教室、UPしていませんでした

お題は、「色シリーズ~アクアマリン~」です

↓先生のお手本^^

器は可愛い、ホーロー♪

↓お手本を上から。

花材は、スモークツリー、ブルースター、
デルフィニュームは濃淡2色、
白いスプレーバラ(スイートオールド)。
その他に、ニゲラの実、巻き巻きのウッドの飾り。
葉物は、見たことないアスパラの葉!

↓私の作品。

お手本より、フワフワ・モコモコに作ってみました^^

↓お手本(左)と比べると・・・

一回り大きめになりました。

フワフワ・モコモコ系!?の作品は、
私は得意と思われているみたい(笑)

「流石!!」って、みんなに言われました^^;
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 
先月、祖母が亡くなりました。

洋裁の上手なばぁちゃんでね、
子供の頃使っていた手提げ袋は、
どれもばぁちゃんの手作りで・・・

どの手提げにも可愛いフリルとポッケ、
キレイな曲線縫いやらバイヤスやらを駆使して、
凄く凝ったものを持たせてもらいました。

立派なワンピースドレスも作ってもらったけど・・・
なぜかカーテン生地でできていて、
アレは暑くて重くて着ていられなかったなぁ(笑)

私がお針子仕事をしたがるのは、
このばぁちゃんに似てるから^^

娘の母よりも、孫の私の方が、
ばぁちゃんに似てるところが多いのです。

学生の頃から社会人1年目まで、
5年もばぁちゃんちに居候をさせてもらいました。

その頃、家の縁の下で見つけた子猫が、
ハニベリです

ばぁちゃんには、特にベリーちゃんが懐いていて、
私に隠れて、
一人と1匹はコソコソしながら
良くヨーグルトを食べていました^^;

それと、あっちこっちにねずみ取りのベタベタを置く人だったので、
私もベリーちゃんもこのベタベタに引っかかって
大変な思いをしましたよ(笑)

葬儀の次の日、いつもは鳴かないベリーちゃんが、
やたらとニャーニャー鳴くんです。
なんか変なので、体調でも悪いのか?と心配してたんだけど。。
・・・閃いた!!
「ばぁちゃんか!?」って聞いたら、
ピタリと鳴き止みました^^

・・・どうやら、ばぁちゃん、
うちに来ていたようです

お出かけ大好きな人だったので、
子供の家、兄妹の家、孫の家、
いろいろ回って歩いていると思います(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Star)
2017-07-06 08:40:28
ブログ読んでびっくりしました。ご冥福をお祈り致します。大変な6月だったんですね。元気を出して頑張ってください。
6月のお花のフワフワ好きです。とっても綺麗なアレンジですね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2017-07-06 09:38:15
{虹} Starさん {虹}
介護の大変さ、身にしみました^^
でも、「やれることは全部した!」と思うくらい、
家族みんな頑張ったんですよ。
・・・ばぁちゃんは、どう思ったかな?

ブルーのデルフィニウム、とっても爽やかな色でしたよ{キラリ}
返信する

コメントを投稿