趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

朝靄の中の諏訪湖

2011年10月09日 | 日記
靄の中の諏訪湖
今朝の湖畔はいつも以上に賑やかい
休日のせいもあるだろうが...
体育の日を前に朝早くから思い思いの運動をする人たち
漕艇に汗を流す人



早くから
仲間たちだろうか
桟橋の上からワカサギ釣りをする人た
諏訪湖の広々とした景色を見ながらいいだろうなぁ~



周ウォーキング道路を散歩する
テニス場には大勢の子供達がボールを追いかけている
人それぞれの早朝



には終わりかけている彼岸花
色が変わり始めた葉の傍らでひっそりと咲く
散歩が終わる頃には朝靄も晴れ、雲一つない快晴
暦の上ではもう今日は寒露
草花に冷たい露が宿る この頃である

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい風景で・・ (椰子の木)
2011-10-09 20:06:21
朝霧の諏訪湖を、散歩する様子
ワカサギ釣りしてる人 漕艇する人、運動に頑張る人
様々な風景を視野に、散歩する 趣味の人の朝

今日一日のスタートも楽しく過ぎた気配!

出来るなら、こんな毎日をと・・・思いつつ
出来ないで終わっていく毎日。

あぁ・・・。
返信する
寒い季節はすぐそこ (玉川のセレブー)
2011-10-09 22:14:52
寒露だったんですね。どうりで今朝はとても寒いわけですね。出勤途中にコンビニで温かいペットボトルのお茶を買い、カイロかわりにしていきました。
連休で諏訪湖周辺もとても賑やかな様子、皆さん体育の日を満喫~といった感じなんでしょうか。
湖面の写真が素敵ですね。
返信する
朝起きは... (8039fujisan)
2011-10-09 22:20:34
椰子の木さん
朝早く起きて外を徘徊(散歩?)していると色んな風景に出合います。
散歩初めて3カ月。
最初はほんの家の周りだけ、今では平均で70分、1日1万歩は越しています。
いくらか体重落ちたかなって思いますが相変わらずです。
継続は力なりって言いますが若いころに比べ筋肉の衰えを感じるこの頃です。
返信する
朝霧の季節ですか (かこ)
2011-10-09 22:24:38
今晩は こちらも朝晩は冷えます。 水道の水が温かく感じる季節です。

今楽しんでいる湖も凍りつくのですから 寒さの度合いは分りません。

そろそろ球根を埋めないと 今蒔く種も 気は急きますがプランターの土作りが進みません。

草花類も冬を越せますから そろそろ其の季節になりました。
返信する
寒くなりましたね (8039fujisan)
2011-10-09 22:26:20
セレブーさん
風邪はいかがですか。
風邪の時は暖かいのが一番。
気を付けながら仕事頑張って下さい。
体育の日の3連休、どこに行っても運動する人で賑やかいです。
朝晩はもう霜が降りそう。
早朝は車のフロントが濡れています。
早く携帯、治ればいいですね。
使いずらいでしょう。
返信する
熊といっしょ... (8039fujisan)
2011-10-09 22:42:24
かこさん
私も今日は植え替えや掘りだしてあった球根を埋めました。
明日は鉢物を家の暖かい場所に移すスペースを作ろうと思っています。
まだ初氷の便りは聞きませんが白鳥の情報があると言う事はもう間近です。
三河地方はまだ温かく路地でも余り枯れないでしょう。
暖かいとこは良いですね。
これから3月まで冬眠でもしていましょうか。
返信する

コメントを投稿