趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

いよいよ梅雨の季節

2011年05月26日 | 日記
畿、中国、四国地方が早々梅雨入り
甲信越も時間の問題
いよいよじめじめする梅雨がやって来る
この雨は植物にはいいのだが...。
食中毒やカビには注意しなくちゃ

訪でもどんより曇った空から雨降りに
雨や曇りの天気が6月頭まで続くと言う
多くの田圃も田植えが終わる。
梅雨が明ける頃には一面緑色で覆われているだろう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウン? (玉川のセレブー)
2011-05-26 22:17:58
今降ってる雨もいかにも梅雨らしい感じの雨足ですね。

田んぼの畦道…気をつけて歩かないと、普通に蛇が横たわっているんですよね。確かにカエルを狙って集中していた気持ちを崩す人間の足かもしれませんが、棒切れかとまたいた途端に動き出す棒状の物体にはホントに肝を冷やします。
ヘビも元気になる梅雨シーズンですね!
返信する
畦道の棒きれに注意...ですね (8039fujisan)
2011-05-27 06:43:08
セレブーさん
おはようございます。

そう言えばヘビ、今年はまだ行き会っていません。
ヘビはどうしても好きになれない動物。
ヘビの方が大抵は逃げるのに何故でしょうか。
以前、畑の草取りをしている時、紐があったので掴むと...。
ヘビの胴体(汗)。
慌てて離した事がありました。

返信する

コメントを投稿