趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

無線LANルータ

2015年01月24日 | 日記
まで使用してきた無線LANルータ。
約10年前の物を使っていた。
日常の生活の中にWi-Fiの搭載された機器も増えてきている。
スマホ、タブレット、パソコン、プリンターとさまざまである。

10年ひと昔と言うがLANルータの世界も同じことである。
現在の物は非常に遅い。
450Mbpsである。
また機器を複数台使用していると繋がりはもっと悪くなる。



LANルータはそれほど高いものではない。
しかし今や欠かせないものになって来ている。
そこでELECOMの無線ルータ。
最高速通信可能な1300Mbpsをゲット。



よりも設定が簡単なものを選ぶ。
さて開封。
何やら四角いような箱が出てきた。
無線LAN本体である。

のものをセッティング。
と言っても同梱されているCD-ROMに従ってセッティングしただけである。
無事に機器を通してネットに接続。
やはり超高速だけあって速い。



速、プリンターやタブレット、スマホも機器を通して接続。
便利な世の中になったものである。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆無線ですか (かこ)
2015-01-24 21:03:45
今晩は。

今は光の時代でも家の位置で 道路から引くとよその家の上を通りますこの家が先に建った関係でモデム接続ですが 7は 無線ラン 8.1は有線ですが色々電話が掛かって来ても もうそのままで 年齢を言うと 其の侭使って下さい大丈夫ですよで終わりですが後で一人笑って居ますが。

カメラも Wi-Fiが付いて居ますが 買った来たELECOMの差し込み使って居ますが 8.1は普通のでは駄目なのか 直接入れましたが使い難かったです。

写真取り込みは相変わらず 7ばかりを使って居ますが
このパソコンが壊れたら考えようと思って居ます。

最近 WIN10の広告で 7 と 8.1はバージョンアップが出来るとか 書いて有るのを読みましたがその内にボランティアでも話が出るかもしれませんが何か最近は早くてついて行けませんです。
返信する
新しいものが出ますがついていけない (8039fujisan)
2015-01-25 11:36:17
かこさん

無線LANは簡単でいいですね。
家にあるパソコンやタブレット端末、プリンターまでこの機器を通しました。
8.1は色々な制約があって難しいのでしょうか。
でも慣れれば今の7よりも使いやすいと思います。
win10のOSも無料の様な事を言っていますね。
やはりGooglなどのメーカーに押されているので必死なのでしょうね。
長い間7を使っているものですから他のOSは分かりませんが今の物が速くて一番使いやすいです。
返信する

コメントを投稿