趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

冬の装い

2015年04月08日 | 日記
と言うことだろうか。
未明から降りだした雪は朝には3センチ程度の積雪。
春に降る雪とはちょっと違う雪だ。

に降る雪はすぐに溶けて消えてしまうが粉雪がまだ舞っている。
外気温も低く真冬に戻ったようである。
庭に咲く梅の花にも雪が積もる。



訪湖も冬の装い。
春になり暖かくなると始まる大四ツ手漁。
暫くは出来ないことだろう。



き始めた桜の花に無情にも雪。
今日の冷えならば午後になっても溶けないだろう。
以前も桜の花に雪が降った事があるが午後には溶けたのだが...。
窓から見る景色は真っ白な冬の景色である。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-04-08 10:27:39
そちらの雪はしっかり積もってますね。
もっとも6月ですら高地は雪が残っているくらいですものね。
今シーズンの千葉の初雪は今日です。
せっかく休みを取ったのに、身動きできず
DVDとつるし飾り作りで時間をつぶしています。
返信する
千葉で雪とは!! (8039fujisan)
2015-04-08 20:52:50
尚さん

まさか千葉で雪が降るとは...驚きです。
それも初雪とは。
諏訪では見た通り雪が積もりましたが流石道路の雪は溶けました。
お孫さんに会いに行く休日に残念でしたね。
まだ2日程この寒さが続くとか。
体調には気を付けてください。
返信する
冬に逆戻り (かこ)
2015-04-08 20:53:49
今晩は。

関東圏は温度が下がり雪か霙は本当に当たってしまいましたね 開き掛けた桜も吃驚で 重たそうです。

諏訪湖も雪景色 明日もひるそうで 天気も少しは晴れ間も有るようですが雲のマークが目立ちます。

やっぱり今年は変ですねどんな年になるのか気になりますね。
返信する
寒い一日でした (8039fujisan)
2015-04-08 21:08:13
かこさん

冬に逆戻りです。
一日中小雪が降っていました。
今時分の雪はすぐに溶けるのですが今回の雪はアユの雪と同じで一日寒い日でした。
この分だと桜の開花も少し遅れると思います。
梅と桜の花のコラボレーションが信州では楽しめます。
まだ菜の花は開花していません。
今年の陽気は大分くるっていますね。
こんな陽気の年には火山とか地震とかが多いと言います。
色々と気を付けなければいけないことが有りますね。
返信する

コメントを投稿