趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

初雪

2014年12月02日 | 日記
走も2日。
真冬並みの寒気が下がってきていると言う。
ここ諏訪地方も初雪である。

中に西寄りの強い風が電線を鳴らして吹き続けていた。
いよいよ寒い冬の到来である。
まだ降り続ける雪。

気予報ではここ数日雪のマーク。
スタッドレスタイヤへの履き替えをしなくては...。



EOS7Dmark2+MSACRO EF-S 60mm USM  スギゴケに降った雪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪が舞って。 (通りすがり)
2014-12-02 16:56:58
今日は 久しぶりに
洗濯物を乾燥させる為に出かけた際
雪 初雪が パラ パラ、と
舞っていました。
積もる気配はなくて これから
こんな 寒い日が来るのか、と思うと
やっぱ 暑くても 夏の方がいいな、と
勝手なものです。
暑い時は 冬の方が、とか 思ったりするのに・・・。
風邪ひかないように 気をつけて下さい。
返信する
長い冬の始まりはじまりぃ~ (8039fujisan)
2014-12-02 20:00:27
通りすがりさん

いよいよ雪の季節到来ですね。
暑くても夏の方がいいです。
冬の寒さは身にしみる年頃になってきました。
夏ならば朝早くから散歩が出来ますが冬はそういう訳にはいきません。
寒くて体が縮んでいますから...。
夏ならばいつでも避暑地の諏訪地方。
た冬はただ寒いだけ。
寒さしのぎは冬眠しかありません。
家の中に籠っていると健康にも良くないし...。
やっぱり夏がいいですね。

通りすがりさんもこれから寒い冬がやってきます。
風邪には十分に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿