趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

小春日和の朝

2011年12月04日 | 日記
日までの鉛色の空も今朝は雲一つない
心地良い朝を迎えた
2日程吹いた強い風と雪により山の梢の木々も薄くなる
まるで自分の頭を連想させる風景である



し振りに見る富士山
もう山麓まで白く輝いている
諏訪湖は風も無く凪
昨日より暖かく感じる朝



春日和と言うのはこんな日だろうか
歩いていても汗が滲む
新鮮な朝の空気を胸一杯に吸いながら歩く
今朝は散歩している人も多い

神奈川県厚木からの今日の富士山

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい日一日・・・ (ヤシの木)
2011-12-04 19:12:44
神奈川県厚木市まで行かれたのですか?

富士は日本一の山~ですね。

真っ白な雪をかぶってこそ 富士山はお見事。

寒くても雪山は大好きです。

今日は 暖かな一日でした。
昨日から、ティッシュをかなり使っています。
鼻風邪?ヤバイって感じです。
気をつけて下さい。

8039fujisanさんは、日頃鍛えられてるから
大丈夫とは思いますが。

返信する
富士山綺麗です (かこ)
2011-12-04 21:28:45
綺麗な富士山 一番富士山らしいいい富士山に久しぶりに会えました。

なかなか富士山の前景は見れません と言っても新幹線や観光バスの中からでしたが見れた日はラッキーでした。

厚木市の位置が分かりませんが少しヒダの見える場所からですね。
返信する
早く治ればいいですね (8039fujisan)
2011-12-04 21:33:03
椰子の木さん

厚木には友人がいて富士山の写真ょメールで送って来たので貼り付けました。

風邪ですか。
予防接種はしてありますか。
一日も早く回復をして下さい。
厚着をして温かくして軽いうちに直して下さいね。
早く寝れば疲れも取れて良くなるかも...。
返信する
富士山の眺望 (8039fujisan)
2011-12-04 21:42:09
かこさん

そうですね。
大沢崩れが右側に見えます。
厚木と言えば神奈川県。
そうですね。海側に新幹線が走っていますから車窓から綺麗に見えますね。
なかなか富士山を綺麗に見えませんが神奈川から見れば又綺麗ですね。
今年は富士山を見に山梨県の川口湖まで行きました。
河口湖から見る富士山もとても綺麗でした。
返信する
富士山への憧れ (玉川のセレブー)
2011-12-04 21:49:22
どういうわけか、誰もが富士山を見ると「ほぉ~」とため息ついてしまうんですよね。それだけ親しみがあるということなんでしょうか?殊に茜に染まった赤富士はある種、憧れみたいな…。
普段、目にしてる富士山遠望に比べ、厚木からは立派に見えますね。毎日この姿が見れるあちらの人がうらやましいです。
返信する
富士山綺麗です (リエ)
2011-12-05 16:23:13
いつも早い時間散歩の(8039fujisanさんへの
ご褒美の風景ですね。
続けられていることが偉いと思います

雪をかぶった富士山やっぱり凄い~
朝焼けがほんのりで、幻想的ですね
思わず、深呼吸したくなるような風景です

返信する
形がいい (8039fujisan)
2011-12-05 17:54:51
セレブーさん

そうですね。
雄大な富士山の近くに暮らす人は何時も眼の前に見慣れた富士山が有る。
いいですね。
でも諏訪の地からも富士山が見れるって事もいいこと。
いつも富士山の表情を見ながら歩いています。
諏訪からも山麓を真白に雪化粧をした富士山が遠目ですが見えます。
寒くなればなるほど空気も澄み富士山の雄姿が望めますね。
返信する
子供の描いた富士山の絵の様 (8039fujisan)
2011-12-05 18:03:50
リエさん

今の富士山は中腹まで雪に覆われています。
やっと絵にかいたような富士山の姿を見る事が出来ます。
今日はこちらでもいつもの年より暖かな日です。
小春日和の陽射しが有り外に出ていると汗ばむ感じです。
と言っても勿論沖縄の暑さとは全然違いますが...。
でも、今週末から寒くなるとか。
雪が降る様な天気らしいです。
返信する

コメントを投稿