趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

綺麗な鱗雲

2013年09月30日 | 日記
月も晦日
まっしぐらに秋に向かっている
今日の空は綺麗な鱗雲
湖岸に咲くキバナコスモスも秋真っ盛りである



く対岸を見ると富士山が霞んで見える
今日も穏やかな秋晴れである




りの途中で立ち寄る水鳥を待っているのだが...
留鳥のバン。
幼鳥である
色々な仕草で楽しませてくれる

クリックすれば大きくなります。


クリックすれば大きくなります。


鳥になるとクチバシが赤くなる
ここにいるのは家族であろうか




日から10月
10月3日には奄美に二泊三日の旅行
天気は曇りの予報であるが...


EOS60D+EF400 5.6L USM・siguma8-16 4.5-5.6HSM


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気が美味しそうで (かこ)
2013-09-30 20:56:32
今晩は。

秋本番の空で富士山が霞んで居ても見えるのは空気も冷えて居るように思えます。

こちらの秋は逆戻りの様ですっきりしません 今週はこんな天気の様で 台風も近づいて居ますから。

3日からご旅行お天気だと良いですが南の海は荒れ模様かも 少し気になりますね。

私は刈谷総合の脳外科10年以上前に 下垂体肥大と言われて Ⅰ・5センチ位 5年目位に原因は分かりませんが1センチに戻ったが 今は1年に1回MRIの検査ですがもう良いですのお墨付きは貰えませんので 免許証と思って行って居ます。
返信する
風が涼しくなりましたね (8039fujisan)
2013-09-30 21:36:17
かこさん

こんな雲の出来るのは上空に湿った空気が入り混んだ時に出来るそうです。
明日辺りから曇りの天気が続くと思います。
旅行も天気が良ければいいのですがたまに出かけるとなると天が見方をしてくれません。
南の地方は天気が良ければいいのですがどうなるのでしょうか。

弟が医師をしていて身体の知識として少しは持っていますが下垂体の大きさの普通は1㎝位と言われていますね。
かこさんの場合は1.5㎝あった下垂体が投薬で1㎝になっているのはまず腫瘍ではないですから安心していいと思います。
ホルモンの異常があるか分かりませんが余り気にしなくて医師の見たてに沿った生活をしていればいいと思いますよ。
色々考えなくてもいいと言っても考えてしまいますが自分ではどうする事も出来ませんからかこさんが思うように免許証と思っていた方がいいと思います。
返信する
Unknown (かの)
2013-10-02 01:41:00
うろこ雲、秋の象徴みたいなものですね。

バンは好きな鳥の一つです。
あの微妙な背中の色、黄と赤のくちばし。
気が強すぎるのが難点かも。。

奄美にご旅行ですか! いいですね。
先日会ってきた友人、奄美出身なんですよ。
返信する
バンのクチバシは派手ですね (8039fujisan)
2013-10-02 09:25:22
かのさん

明日からの奄美旅行。
台風23号の直撃を受けそうです。
5日に帰りのフライトなのですが欠航になれば...。
もう一日楽しんで来ます。
それも屋内で...。

そうですか。
奄美出身なのですか。
暖かい地方の人は気持が円いと言います。
きっとかのさんと同じではないでしょうか。
気の合う仲間が居ていいですね。
返信する

コメントを投稿