趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

霧ケ峰高原

2012年08月07日 | 日記
秋の今日
霧ケ峰高原
夕べ夜半に降った雨も上がり夏の太陽が...。

原と言っても暑い
雨で湿度も多い感じである。
下界より4、5℃は違うだろう
高原は夏は爽快である

クリックすれば大きくなります。


シウドが青空に映える
至る所に咲いている花
大きいから目立つ花である。





オニユリが緑の草原に咲く
ノアザミやチダケサシそれにヨツバヒヨドリの花たちを従えて咲く。



ウリンカも花弁を後ろまで反らし熱い太陽を見る
これからの霧ケ峰はマツムシソウやヤナギランが花盛りとなる

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簪の様なコウリンカ (かこ)
2012-08-07 21:04:56
今晩は。

コウリンカの花を始めて見ました ゆでたタコの様にも見えますが 古い人間は 簪の方が好きですね。 

霧ヶ峰と言う場所の名前は良く聞きます 旅の番組が好きで良く見て居ます 知らない町 珍しい食べ物美味しそうに食べて居るのも好きですが。

シシウドも始めて見ましたが ウドの大木 矢張りウドの仲間ですか。

草原のスキー場 リフトの様に見えましたが パソコンの壁紙に良い絵ですね 貼り付けれないかな遣って見ます。
返信する
シシウドは線香花火のよう (8039fujisan)
2012-08-07 21:50:27
かこさん

かんざしとは発想が良いですね。
この花を最初に見た時にはなんてユニークの花だろうと思いました。
立秋の霧ケ峰はマツムシソウもちらほら。
今が一番いい時期かも知れませんね。
この草原が霧ケ峰高原です。
冬はスキー場。
頂上には霧鐘塔がありグライダーをしています。
下界とは5℃程気温が違いますね。

壁紙への張り付け方。
写真を大きくして右クリック。
名前を付けて画像を保存。
好きなフォルダに保存します。
そのフォルダを開き画像を出してから画像上で右クリック。
ディスクトップの背景として設定をクリックすると壁紙になります。
自分の撮った写真も同じようにすると壁紙になりますよ。

ウコギ科のウドとは全く別種のようです。
シシウドはセリ科のようです。
シシウドを食べると苦くて食べれないそうです。
返信する
壁紙にしました (かこ)
2012-08-07 22:20:28
少し明るくして2番目のサイズで 貼り付けました。

有難うございました。
返信する
さすが! (8039fujisan)
2012-08-08 08:35:29
かこさん

おはようございます。
いろいろと出来るんですね。
PCの教室で習っただけの事は有りますね。
年を取ってもPCを使えるっていいですね。
世界が広がりますから...。
返信する

コメントを投稿