趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

三歩進んで一歩さがる季節

2014年04月06日 | 日記
こ暫く暖かい日が続いていたが...、。
昨夜の天気予報では夜半に雪になるとか。
まさか雪になるとはと思ってもいなかった。

5時半。
散歩の準備。
外を見ると真っ白ではないか。

3㎝ほどの積雪。
また冬に逆戻りである。
厚着をしてこれから早朝散歩である。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは夜中に雨音が (かこ)
2014-04-06 21:16:21
今晩は。

今朝は雨と思って雨降りの用意で外に出たらもう止んで居てカッパの散歩では無かったです。

冬でも雪は少ないので雪は考えませんが お彼岸済んでからの雪は番外ですね 此方では真冬の様子でそれもたまに降る雪のお天気ですが。

ただ海が近いせいか 風は良く吹きます 名古屋では伊吹颪でしたが ここではどうも鈴鹿颪と言うようです。

桜もこの風で 終りですね 桜散らしの風です。
返信する
思いがけずに雪 (8039fujisan)
2014-04-07 10:56:38
かこさん

雨ならば暖かいのですね。
一日中小雪の舞う天気。
寒くて家の中でいたずらをしていました。
この時期は花冷えで寒いと言いますが雪が積もっているとは番外編でした。
海辺では海風、陸風が吹くのですね。
伊吹山方面から下りてくる風も寒い事と思います。
この辺では余り風は吹き荒れませんが冬の寒い時期には塩嶺颪といい北風が諏訪湖に向かい吹き荒れます。
これが御神渡りを作る寒い風なのでしょうか。
桜。
もう終盤ですか。
今朝も見てきましたがこちらではまだまだです。
返信する

コメントを投稿