趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

騒音

2011年12月08日 | 日記
にも降って来そうな天気
鳥たちの朝は早い
キチッキチッキチッ...
百舌の高鳴きが聞こえる
高鳴きはその縄張りを宣言している声とか...。

日の朝はその鳴き声で起こされてしまった
高鳴きは10月頃から聞こえ初める。
今になっても高鳴きをしているのだろうか

歩から帰ってきてもまだ鳴いている
どこで鳴いているか探してみる。
いた
これだけ激しく鳴いていれば大抵どこにいるか分かる

のうちヒヨドリの甲高いピーッピーッと鳴く声
百舌の縄張りに入ったらしい
両者睨みあいの鳴き比べコンテストってとこか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスの雰囲気が・・・ (ヤシの木)
2011-12-08 20:33:46
模様替え、楽しいクリスマスのイルミネーションで
いいですね。

可愛い鳥の姿
何とも言えないですね。

昔亡くなった お爺さんが とても
小鳥を可愛がって飼ってたのを
思いだしました。
返信する
背景はクリスマスムード (かこ)
2011-12-08 21:07:42
鳥は百舌鳥ですか。

家にも来るのかな 雀と見分けられませんが尾が長い様に思えます。

犬が吠えるので出てみると鳥の鳴き声に吠えて居ますが勝ちっこ有りませんが 煩いです。

今年はスーパーの飾り付けが自粛ムードでツリーも見当たりませんが これからかしら。
返信する
寒くなりますよ (8039fujisan)
2011-12-08 21:11:49
椰子の木さん

いよいよと12月も中旬に突入ってとこでしょうか。
そろそろクリスマス、大晦日へと時間は進んで行きますね。

百舌が昨日からヒヨドリとにらみ合い。
百舌は肉食、ヒヨドリは草食(?)なのにどうしてでしょうか。
明日から冷えるとの予想。
風邪を引かないようにして下さいね。
雪が降らなければいいですが...。
返信する
あと15日もすれば... (8039fujisan)
2011-12-08 21:19:20
かこさん

百舌は上の嘴が鷹のように尖っています。
雀と同じくらいの大きさ。
色も雀見たいですね。
鳴き声が凄ましくキチキチキチって甲高い鳴き声。
眼が覚めてしまいます。

クリスマスツリー見かけますがいつもの年のように豪華ではありませんね。
自粛ムードが災いしているのでしょうか。
でも子供たちや気持を暖かくする為にも同じようにして上げたいもの。
庶民の楽しみまで自粛はないと思いますが...。
返信する

コメントを投稿