趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

500mm望遠レンズで

2010年07月08日 | 写真
日は久々の晴れ
諏訪湖で散歩した後、湖畔の湯に行く
湖畔の湯には露天風呂があり、そこでゆっくり
暑い時には熱い風呂に入ると体がシャキッとする。
湖畔の湯はロマネットに比べて熱めの温泉


って来て500mm望遠レンズを出して、
自宅のベランダから諏訪湖を見る
以前は自宅から富士山が見れたが今では庭に出なくては見えない
だんだんと住宅化してきて眺望も悪くなる。



た、下諏訪の新田中線沿いにマンションが建設されている




6月に月を撮ったが雨や曇りの日が多く余り撮れなかった。
デジブックにまとめてみる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖畔が一番ですね! (玉川のセレブー)
2010-07-09 08:03:35
散歩の後の一風呂は最高ですね!私は熱湯(あつゆ)が好きなので湖畔の湯か児湯が好きです。とはいえ、はやり近い望岳の湯に行く回数の方が多いですが。あと、ゆっくり時間を過ごすには蔦木の湯かあぐりの湯ですね。

あやめ園、先日朝早く行こうかと思ったのですが開園時間とかあるのかも…とやめておきました。一般的には8時か9時でないと開きませんよね。
返信する
あやめ園 (8039fujisan)
2010-07-09 08:16:47
セレブーさん

あやめ園と言っても個人の趣味で作られていて田圃1枚分(300m2)位の所で自由にいつでも見れると思います。
来た人は自由に中に入り写真を撮っています。
返信する
Unknown (mulberry)
2010-07-09 22:23:07
こんばんは
ゆっくり楽しめる温泉が近くにあって良いですね。
そちらはたいより湯が多そうですね。
羨ましい限りです。
 
月の画像すごいです。
名前誰がどうしてつけたんでしょうか?
和名もあるんですね。
今日も星空は期待できそうにありません。
返信する
温泉は豊富です (8039fujisan)
2010-07-10 09:28:08
mulberryさん
おはようございます。
そうですね。諏訪湖周辺は温泉が多くて諏訪地方では温泉を各戸に配湯している所もあります。
 
月の名前は大体がアメリカ、ロシアが付けたものでそれを和訳しているんですね。
例えば静かの海はSea of Tranquility. の和訳です。
因みにアポロ11号のアームストロング、オルドリン、コリンズ飛行士の名前の付いたクレーターもあるのですよ。
返信する
行ってきました! (玉川のセレブー)
2010-07-10 13:23:46
今朝、早いうちにあやめ園に行ってきました。残念な事にそろそろシーズンオフなようでしたが、十分花は楽しめました。来年は一番いい時に行きたいと思います。仕事中の連れ合いから「場所は分かったか?」と連絡が。近頃、岡谷エリアの仕事もするようになったので観光のポイントに知りたかったようです。これからも地元ならではのお話を楽しみにしています。
返信する
あやめ園 (8039fujisan)
2010-07-10 16:06:03
セレブーさん

あやめ園と言っても一反分位の所に、所狭しと植えてありますね。
それが満開の頃行けば色とりどりのあやめが綺麗です。
手入れも大変と思います。
帰りにロマネットか湖畔の湯に浸かって帰るのも良いですね。
返信する

コメントを投稿