趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の星が良く見えますね (かこ)
2013-01-04 21:19:36
今晩は。

空気が冷たく 澄んだ空 都会の明かりも届かないのでしょうね 目が良くみえたら綺麗な星空が手に取る様に見えるでしょうね。

でも寒そう 5時に家に入ったら鍵を掛けもう外は何も見えない家ですが明日の朝は冷えて星が見えるかも知れません。

今日の天気予報で 日の出は7時1分だそうで6時でも暗いはずですね。
返信する
寒い夜の観星 (8039fujisan)
2013-01-04 22:01:45
かこさん

空気が冷たい日は綺麗に星が見えますね。
夜空を眺めていたら芯から寒くなりカメラはキャップをしたまま軒下へ。
慌ててお風呂に飛び込みました。
風呂上がりにカメラを片付け雨戸を閉めると部屋の中から外は見えません。
明日は晴れの予報。
放射冷却も効いて朝は-13℃の予報。
凍みがきついと思います。
返信する
今夜空を眺めて・・・ (ヤシの木)
2013-01-04 23:45:36
もうすぐ12時になろうとしてる今
外に出て 夜空を見てみると
星がきれいに瞬いていました。
木星が相当明るいと教えてもらったのですが
天体に詳しくなくて 少しづつ覚えていければ、と
思ってはいます。
明日も天気良さそうで 
かなり冷える気配です。
おやすみなさい。
返信する
星空を眺めると視力が増すらしいですね (8039fujisan)
2013-01-05 14:10:02
ヤシの木さん

遅くまで起きているのですね。
12時と言えばもう夢の中です。
その頃になると周りの電気も消え綺麗な星空と思います。
星空の中で一番明るい星を探せばそれが木星です。
一日が終えホットしているひと時。
星空を眺める余裕が欲しいですね。

今朝は凍みましたよ。
寒過ぎて朝起きるのが億劫になってきます。
今日は小寒。
いよいよこれから寒さがましていきます。
風邪にはくれぐれも気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿