趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

冬の足音

2014年11月02日 | 日記
方まで降っていた雨もようやく上がる。
連休も中日。
観楓の為に訪れる観光客も足踏み状態である。

も上がった事だしこれから出早神社の紅葉でも見に行ってこようか。
何て思っていると窓の外の電線。
モズが何やら大きな獲物を咥えている。

エルを仕留めた模様だ。
これも尖った木に刺して冬の食料にするのだろうか。
先日のジョウビタキ、モズの刺し餌といい...。
まじかに迫ってくる冬の訪れを感じる。



EOS7Dmark2+EF400mm5.6L +EXTENDER EF×1.4






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の足音 (beru)
2014-11-02 11:20:20
こんにちは!
やっと雨が止んで洗濯と買い物を済ませました。
私は子供のころ鳥たちがリンゴの枝に餌をさして
乾いているのをよく見ました、鳥たちも冬の準備をして
いるのですね、生きてゆくのは人間もとりも大変ですね。
返信する
モズの刺し餌 (かこ)
2014-11-02 21:34:35
今晩は。

モズの写真始めて見た様に思いますが もっと精悍な顔をしていると思って居ました。

くちばしは鋭いです確り咥えて 目は一杯開いて誇らしいのでしょうね 家の近くでも居るのでしょうか 1度だけ 枝に刺さって居たカエル 干物になって居ましたが 他の鳥の餌にもなって終いそうですが。

夕方の土砂降り雨具の用意でクリアでしたが 明日も雨かも知れません。
返信する
野鳥も冬の準備 (8039fujisan)
2014-11-02 21:44:28
beruさん

こちらでは雨がやんでさて出早神社へでもと思っていたらまた小雨が降ってきました。
残念ながら今日は鉢物の冬越しの準備。
出かけることもなく家の中で雑用をしていました。
勤めに出ている人は久しぶりの3連休。
雨降りで残念でしたでしょう。

野鳥の六感は鋭いものがあるとか。
冬がもうすぐ来ることが分かるみたいです。
冬の準備に大忙しの鳥たち。
キリギリスにはなりたくないのでしょうね。
返信する
生きると言うこと (8039fujisan)
2014-11-02 21:48:26
かこさん

モズも冬越しの準備に忙しいようです。
自分の刺した餌の場所をちゃんと覚えているようです。
リスもそうらしいですね。
冬になる前に気の根元などに埋めたドングリなどの実を雪の下から探し当てるそうです。
生きることは食べること。
人間も動物もみな同じですね。
返信する

コメントを投稿