なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

嬉しかった事を振り返り(*^_^*)

2013年09月18日 | リレー・フォー・ライフ

今日は青空が広がって爽やかな一日です
先日RFLJ芦屋でチャリティー購入したTシャツが気持ちよく乾きそうです






この記念Tシャツも今年で7枚目
7年間デザインに関わっているのだなぁと、振り返ると感慨無量


長年実行委員をされているS田さんが歴代のTシャツを集めて記念フラッグを作ってくださっており
嬉しくて思わず直筆でキャラクターを描いてきましたよ
S田さんありがとう






思えばほっしー&コロナが誕生したのは先代わんこが亡くなる直前でした
あの時、こんなに皆さんに長く可愛がってくださるなんて想像しないまま
軽くさらさらとラフデザインしたのでした

コンセプトは
・親しみやすいゆるいイメージ
・幼児さんから高齢の方まで誰でも真似して描ける易しいフォルム
・思わず笑顔になれる表情


そして先日の会場でもあちこちで描いてくださったルミナリエに感動






















中でもちょっとウルウルしたのがこれ





受付のNさんと再会した夜、すぐに案内して見せてくれた手作り募金箱です

「小さい女の子がこの募金箱を持ってきてくれたんよ~」

今年の7周年バージョンのデザインを丁寧にお絵描きして作ってくれていました
この子に会いたかったなぁ



2006年当初、RFLイベントについてほとんど興味を示してくれず、それでもコツコツと地味に活動に関わってきたこれまでを思うと
何度も迷い傷つき立ち止まり、時には離れ・・・そんな道のりでした
日本初開催目指していた当初の仲間の中には、現状の開催理念に悲しく心を痛めている人も少なくありません
残念ですね
どうか単なるお祭り騒ぎじゃなく、自己満足じゃなく、本物の人の気持ちを大切に、と祈ってやみません


これからも私はほっしー&コロナの笑顔に深い思いを託して関わりを続けていくのでしょう









今年描いた私のルミナリエ 
何故かシールで下半分が隠れてしまった
父よ鈴代さんよ、ごめん・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい写真&絵 (プルートぱぱ)
2013-09-19 09:58:12
素晴らしい活動に元気を授かりました。
明るいデザイン流石ですね!

関西美術展入賞おめでとうございます。
きれいな色調の絵でしたね!
観てみたいです

私も地方美術展出品油絵昨日完成し、ホットしています。
返信する
@プルートパパさん (Moca)
2013-09-19 14:29:30
理想通りの活動ではないけれど
できることだけで関わっていますよ

狭い家の中で描いているので
私も会場で観てみたいです

プルートパパさんの作品は油絵ということで
手間がかかる作業でしょう
ブログ更新がなかなかだったので心配していましたが
お忙しかったわけですね
それこそ観てみたい
返信する

コメントを投稿