なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

つながるご縁 その後・・・

2015年03月03日 | 福岡の旅
昨年の嬉しいご縁からの続報です



昨日無事リサイタルが終了したとのご報告とともに

当日のパンフレット実物と音源CDなど

ご丁寧なお礼を頂戴しました

イラストのギャラはお断りしたのに

返って高くついたかもしれなくて 恐縮です






今その演奏を聴きながらとても優しい気分に浸っております

♪シンドラーのリスト
♪愛の喜び

は特に好きな曲なので嬉しい
これから制作中のBGMはこのCDを流して描こうと思います


演奏家のお二人にはお会いしたことがありませんが

そのお人柄や周囲の皆さんのあたたかさ・・・

想像が膨らんで 小さなひとつのイラストからのこのご縁の不思議に

改めて感激してしまいました



「Strada」とは「みちのり」というイタリア語とのことらしいです



長年生きている人生のみちのりには困難なことも多々ありますが

こうした小さなご縁が転がり込んでくるだけで

「あながち 捨てたもんじゃないなぁ~」って幸せを感じますね



I さま ありがとうございました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいご縁ですね (プルートパパ)
2015-03-03 20:39:31
素晴しい一日でしたね。
善い行いをしているからこそ、昨日のブログと、今日のような嬉しい事に出会うのですね。

炊飯用土鍋見つかりましたか?
プルママが土鍋を買ったお店をのぞいてみると、もう一個有りました。
お店のご主人が色々と土鍋について話してくれました。この商品を取り扱っている業者は四国&中国地方を中心に商品を卸しているそうです。社名は
Living Co Ltd 大阪府貝塚市澤1326
Made in China ¥980 
ホームセンター、ダラッグストアー に置いているかもしれません。 先日購入したものがヒビワレしたというと、おそらく表面を濡らした状態で火にかけたためヒビが入ったのでしょうと云われました。土物は絶対表面を濡らした状態で火にかけてはいけないことを知りました。予備にもう一個購入しようと思っているというと主人が卸先に電話して金曜日に在庫品を持ってきてくれると教えてくれました。
返信する
@プルートぱぱさん (Moca)
2015-03-03 22:30:39
善い行いだなんてとんでもないです
ただ好きなことを地味にひっそりやってるだけなのですが
それだけに 思いがけないサプライズがひときわ嬉しいものですね

土鍋 何とか通販で見つけました
無印良品のは皆売り切れなので
以前夫がこだわっていた
伊賀焼の土鍋にしました
届いたらUPしますね
玄米を炊いてみようと思っています
返信する
楽しみですね (プルートパパ)
2015-03-04 08:34:54
人生色々楽しいことがあると幸せ感大事にしたいですね。

玄米美味しく炊けると思いますよ。

プルパパも毎日玄米炊飯を戴いています。
返信する
@プルートぱぱさん (Moca)
2015-03-04 10:24:28
「そこにあるシアワセ」

自分だけの小さな幸せでいいんですよね
ちょっとしたお買いものだけで
ワクワクすること

なんて贅沢なんだろうって感じます
返信する

コメントを投稿