なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

禁煙カフェ見つけた♪

2012年11月17日 | 禁煙のお店リスト

朝の珈琲が切れていたので久しぶりに休日モーニングへ出かけました。
しかし、「モーニングを食べに行く」という表現は実に日本的だな。
英語圏の人がきいたら「なんのこっちゃ?」なのでありましょう

以前から気になっていた車で5分くらいのカフェです。




これが大正解! 
土日祝全面禁煙!となっているではありませんか
聞くと、平日でも1階と2階で分煙になっているとか。
しかも珈琲はポットサービスでした。





四国三郎の眺望が楽しめるように双眼鏡まで置いてあります。



しかも細部までセンスが光る好みのインテリア






夕焼け時に来たら楽しめそうです。
また来ようっと



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵(*^_^*) (ピーコ)
2012-11-18 20:02:22
こんばんは~
其方にはお洒落なお店が多いですね~
↓のカメラ、一眼レフを買われたのですね♪
結構重いのでは?近場なら持てそうですが
旅行には重たくて 中々買えずにいます。
其の内 軽いカメラが出るかな?と思いながら
何年か過ぎてしまいました

ヒメちゃんを連れて 伊勢志摩ですか?
美味しい魚介類を食べて来て下さいね~
返信する
行ったことはないですが (りぃ)
2012-11-18 20:27:20

けっこう話題のカフェぢゃないですか?
眺望とかインテリアとか・・・メニューもかな? タウン誌で何回か目にした記憶が・・・
ただ悲しいことに、最近その記憶がかなり曖昧なんですよね
また詳しい場所教えてくださいね
返信する
Unknown (Take)
2012-11-19 08:27:05
欧米でモーニングサービスって言ったら「今日は日曜でないからやっていないよ」って言われちゃうでしょうね。
しかし「名古屋圏」をはじめ関西は豪華ですね。
返信する
@ピーコさん (Moca)
2012-11-19 11:44:16
ところが田舎街ではなかなかおしゃれな店は生き残らない傾向なのです
しかも禁煙店となると、ね。
だからこれから応援したいな~。

一眼レフは確かに重いです
車移動でない時はちょっと考えますね~。

伊勢参りは夫に企画をお任せですが
楽しみ~。
返信する
@りぃさん (Moca)
2012-11-19 11:56:47
話題になってるの?
納得です

シロノワールの次はここだね
返信する
@Takeさん (Moca)
2012-11-19 12:02:09
Takeさんは毎週いわゆるmorning service のため協会へ出向いているから違和感を感じるでしょう?
日本での発祥は名古屋の一宮らしいから
興味あります。
この店はこれで¥600ですよ
返信する

コメントを投稿