なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

カバハウマシ♪

2012年11月19日 | ごちそうさま

午前中は第2回がん患者ピアサポーター研修会のお手伝いです。
M-あ~とさ~くるも後援団体です。
新しくなった県立中央病院へ行くのは初めてで、駐車場から入り口まで結構迷ってしまいます。
しかし、真っ新って気持ちいい。
私が2004~2005年の足かけ二年(年越しってことだけど)で入院していた頃は気がめいるほど古く暗かったっけ。



1時間前からスタッフの打ち合わせ。

10時から講義とグループワークです。
グループワークでは皆さん時間が足りないほど熱が入ります。
皆さんのお話を伺いながら、またまた「キャンサーギフト」のキーワードが浮かび上がります。







こういう場面でたまに感じることですが、
研修会に参加している(スタッフも含め)その個人の姿勢を観察していると
どれほど本気で取り組んでいるか否かが見えてくるものです。
朝ドラの登場人物ではありませんが、人の本音が見えちゃったりして大いに不快な場面も・・
反面教師として自分の姿勢にも反映させることができますね。
第3回・4回と続くことを楽しみに勉強したいと思います。




さて、午後からは京都から足を延ばして遊びにきてくださったH兄さんと久しぶりのお家宴会です。

タイトルは「河馬は馬氏」じゃないよ
「CaVaは美味し」





H兄さんご馳走様。
Kシェフにリクエストした「カニとエビのトマトクリームペンネ」も美味し





いつまでも変わらない気の合う仲間が私にとって皆「ピアサポーター」だな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿