なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

小さな実

2013年06月17日 | M-あ~と


オリーブの小さな花が咲いている
黄金色で存在感を精いっぱい主張している
いじらしさ



若いスダチの木に初めての実がついた
そのまま大きく実って





無口な君が初めて笑ってくれた
このクラスで2か月目に やっと
それだけで
今日は満点




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の葉っぱ (プルートぱぱ)
2013-06-20 13:17:31
オリーブの葉っぱの表裏クロームグリーンとサップグリーにホワイトを添加したような色ですかね~オリーブの樹はあまり観た記憶がないです・・
若いスダチの葉っぱ 大きく羽根を広げたかのようにして太陽から光合成を成しスダチに養分を捧げるのでしょうね。
どちらの写真も接写綺麗に撮れていますね!

昨日は拙いブログにコメントありがとうございました。
返信する
@プルートパパさん (Moca)
2013-06-20 17:04:42
撮影したのは大坂でした。
オリーブの木は最近わりと街の中で見ます。
なかなかおしゃれな樹ですね。

すだちは植えた土地になかなかなじまないので
数年でようやく実になりつつある貴重な数個。

望遠にして撮ってみました。
返信する

コメントを投稿