【工芸品ショップ 泉亀(いずかめ)】の店主のブログ

銘木を用いた工芸品を専門に取り扱う通販ショップの店主のブログです。
商品やイベントなどお役に立つ情報を発信中です!

ちょっと頭の体操。

2015-10-30 10:00:00 | 日記

昨年の画像で恐縮なのですが、夏休みに、「トリックアート展」を観に京セラドーム大阪に行った時の一枚です。



この絵の中に、実はあるものが描かれています。一体何だと思いますか?







一見、普通の島に舟が泊まっているだけの絵に見えます。



私たち家族も、じーっと観ながら、考え込んでいました。 「写真に撮ると分かりやすいですよ。」とスタッフの方が教えてくれたので、


その場で一枚撮りました。



撮った写真を観ていると、「あーっ、なるほど!」と分かりました。


実はこの絵、こういう向きで見ると、分かりやすいんです。 分かりましたか?







実は、これ、「ゴリラ」の絵が隠れていたんです。驚きですよね。 これも一種の「楽しませる仕掛け」ですよね。



当店でも、方法は違っても、そういう皆様を「楽しませる仕掛け」をなるべく取り入れていきたいと思っています。



【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】ショップサイト

http://www.izukame.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。