【工芸品ショップ 泉亀(いずかめ)】の店主のブログ

銘木を用いた工芸品を専門に取り扱う通販ショップの店主のブログです。
商品やイベントなどお役に立つ情報を発信中です!

子供水泳教室。

2016-04-15 10:00:00 | 日記

もう、学校も新年度とともに新学期が始まっているのですが、それまでの春休み中は、子供たちも思い思いに過ごしていたようです。


息子も、小学校の学童保育を利用しているのですが、自宅に帰ってくると、テレビを観たり、マンガを読んだり、だらだらと過ごして


いることが多いようでした。




そこで、「せっかくの春休みで時間があるんだから。」と家内がいきり立ち、息子を「春休み子供水泳教室」に通わせることにしました。


必然的に付き添い担当は私になりました。



場所は、近くの「大阪市立中央屋内プール」です。







此処は、温水プールで、ジャグジーなどもあり、私もたまに、利用することがあります。







息子を受付で見送ってから、せっかくなので、私も久々にプールを利用することにしました。


運動不測解消には、プールでの運動が効果的だそうです。




プールサイドから、他の子供たちに混じって、水泳を教わっている息子の姿を観ていました。


担当インストラクターも褒めるのが上手なようで、息子がとても楽しそうに見えました。「褒めて伸ばす。」なかなか親にはできない


ところを代わりにやって頂いて、「連れてきてよかったな。」という気持ちになりました。



約1時間程で教室も終わり、プールを後にしましたが、「あぁ、お腹空いたなあ。」と思いつつ、自宅まで帰りました。




【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】


◆お問合せTEL 06-6227-8130 (不在の場合は留守番電話が承ります。折り返しにてなるべく早くご連絡いたします。)




【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】


◆お問合せメール info@izukame.com







【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】ショップサイト

http://www.izukame.com






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。