73channel

ディスコ(R35)

昨年末、グアムでの「オリンピック強化選手合宿」期間中、プールサイドでは常にディスコミュージックが鳴り響いていました。もちろん選曲は347船長です!



EW&FのBoogie Wonderland、ChicのLe Freak、Sister SleageのWe Are Family等々・・・。1970年代後半から1980年代前半にかけてのディスコミュージックがガンガンに流れていました。当然のことながら347船長はノリノリ、ダンシング! あのTスイのS田先生までもが口ずさんでいたのにはビックリでした^^ゞ
プールサイドには、その世代のコーチ陣が多かった所為か、練習後はいつも「3番目の曲、何でしたっけ?」とか「いつもどの辺で踊ってました?」とか当時の話に話題が弾みました。

そんな中、あの金メダリストKK君の担当であるH井コーチが、「懐かしいぃ~~」と感激していたのがこの曲でした。

[[youtube:INY3kQJbylc&rel=1]]
THIRD WORLD / TRY JAH LOVE

流行りましたねぇ~^^;
この曲が流行った当時(1983年頃)、私はR本木にあるディスコでバイトしていました。ほんのちょっとですが、DJみたいなこともやらせていただいていたので、この曲は「勝負曲」でしたね(笑) ファーラーのボトムに、ラルフかラコステのポロシャツ、靴はトップサイダーかセダークレストのデッキシューズ・・・、何故かフサフサの動物のしっぽみたいなキーホルダー(?)を腰に下げて・・・(笑)ってのがお決まりの格好でしたっけね。いやぁ~懐かしい。

TRY JAH LOVE が勝負曲の王貞治だとすると、長島茂雄はコレでした^^;(Read More)

[[youtube:gMHFmr5fuyc&rel=1]]
DOOBIE BROTHERS / LONG TRAIN RUNNNING

この曲をかけると、皆大フィーバーしてましたね!!

なんか、当分この「ディスコ」シリーズ続きそうです^^ゞ

今の10代20代の選手達には分からない世界だろうなぁ・・・。

☆☆☆☆☆

コメント一覧

73店長→S玉 kakiさん
先輩、引っ張りますねぇ~(笑)
現在、T村N香もJISSに来ています。前回のグアムではTメグと一緒でした。いい刺激になります。

頑張りまっせ!!
S玉 kaki
元TOYOTAのテストドライバー女に優しく男にめっぽう厳しいT井K芳君は頑張ってますよ!年末の鈴鹿の合宿で一緒でしたが、愛弟子のS信F野をきっちりと仕上げてました。埼玉では次々と選手を出すと評判ですよ!T井先生は小学生のときのT田MEGUを育てたと聞きました。Ⅰ木君のT村NANAを育てた事を思い出すと…お二人とも確かな目で選手を育てていたと感服いたします。
73店長→S玉 kakiさん
そうだったんですか・・・^^ゞ
T井K芳は頑張っていますか?
私が大学生の頃の話ですから、もうかれこれ25年位昔の話です。あの頃は髪の毛もフサフサしていました♪

元IBU主将T山にもヨロシクお伝え下さい!

S玉 kaki
県合宿でイナHOの棚Ⅰ先生から聞きました!村T先生が日本一~になったのはテレビで見ていたので、2番がⅠ木先生だったとは棚Ⅰ先生に聞いてビックリ!でした。
あの大人気番組に出演していたとは!うちの新人コーチ
IBUからの贈り物、主将武yamaはまだ生まれてなかったと言っています!
73店長→kaki S玉Sィンさん
先輩!ご無沙汰しております!!
で、なんで「びっくり日本新記録」のこと知ってんですか???????????
kaki S玉Sィン
いやいや懐かしいですね~YM卒業してTドルフィン桜に入社した頃、ファラーのボトムに茶水のハイストーンで買ったプルオーバー着て、ワラビー履いて出勤してましたね…この頃でしたかね…ビックリ日本新記録でFィットのM田さんとプールを駆け回っていたのは…『日本一~!!』
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MUSIC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事