73channel

難読地名【静岡編】

久々に『難読地名』シリーズです^^;

今回は現在、我々が合宿で来ている「静岡県」です。
実は私は何かと静岡県と縁があります。

私の父親は静岡県の袋井(ふくろい)出身。袋井商業高校水泳部出身です。
そして私は、1998年から1年間、焼津(やいづ)のスイミングスクールで働いていました・・・って、それだけのことなんですがね^^ゞ

では、難読地名の問題です。皆さん、いくつ読めますか??

①産女(静岡市)
②沓谷(静岡市)
③慈悲尾(静岡市)
④建穂(静岡市)
⑤弥勒(静岡市)
⑥安居(静岡市)
⑦用宗(静岡市)
⑧葛沢(静岡市)…「葛」の下部は『L+人』
⑨馬走(静岡市)
⑩山原(静岡市)
⑪引佐(浜松市)
⑫水窪(浜松市)
⑬須津(富士市)
⑭赫夜姫(富士市)
⑮福田(磐田市)
⑯小土(焼津市)
⑰策牛(焼津市)
⑱田牛(下田市)

さぁ、如何ですか???

答えは・・・こちらから(Read More)

答え
①うぶめ
②くつのや
③しいのお
④たきょう
⑤みろく
⑥あご
⑦もちむね
⑧とずらざわ
⑨まばせ
⑩やんばら
⑪いなさ
⑫みさくぼ
⑬すど
⑭かぐやひめ!!
⑮ふくで
⑯こひじ
⑰むちうし
⑱とうじ

⑭番、凄いでしょ^^ゞ

コメント一覧

73店長→Y子さん
はぁ~い!お待ちしております!

・・・ってか、先ほどY子さん到着^^ゞ
Y子
おはようございます。
携帯をプールに落としました。
とりあえず部活終了後、そちらへ向います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事