73channel

2024春季JO



春JOが終わりました。
スナッパーズからは1名の参加のみ、文字通り「参加のみ」に終わりました。
もう既に何回も出場している選手なので「参加することに意義がある」は通用しません。

決勝進出どころか自己ベストタイムも更新できませんでした。

要因は2つ。

①準々高地からの「下山」時期。
直前の3月25日まで標高950mのところで練習していましたが、やはり直前の下山は無理があるようです。
選手にもよると思いますが、今回JOに出場した選手の様子や記録を見る限り、この標高であっても2〜3日前の下山が適切なのかもしれません。

②選手の体調管理
下山して直ぐに体調を崩しました(アレルギー性鼻炎)。昨年のインターハイの時も会場入りして直ぐ同じように体調を崩しました。もっと自己管理能力を高くしないといけません。


ポテンシャルは高いです。
200mは1:48、400mは3:50切り、それくらいの能力はありますし、それなりの練習が出来ていました。
ワタシ自身まだまだ勉強不足、経験不足な鼻垂れ野郎だということです。

顔で笑って心で泣いて…
随分と考えさせられました。

ひとりじゃダメだ。
複数じゃないと。

出直してきます。


▶︎パーソナルベストタイム更新率 0.0%
▶︎パーソナルベストタイム達成率 99.6%

▷セナ(高2男子=CS)
 200Fr 予選 1:49.80 (PB+0.13) 22位
 400Fr 予選 3:53.94 (PB+1.28) 28位


大会期間中には、もはやJO恒例となった「サンライズ」の総会も開催され、「毛のある方々」の参加、スペシャルゲスト招聘と大いに盛り上がりました。



なんだか最近のJOは、この為だけに行ってる気がしてならない😅

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事