73channel

ハードな一日

今日はハードスケジュールでしたsymbol5

午前中は選手育成コースのアドバイザーのお仕事。



普段は指導することがない年齢区分の子供達なので(もちろん中高生の指導アドバイスもしますが…)、いつも、逆にこちらが勉強させてもらうつもりでプールサイドに立ってます。身体の動かし方だけではなく、コーチから指示されたことをどう理解し表現しようとするのか、中高生とは違ったちょっと動きをするので見ていて非常に面白いです。所謂「体の出来上がっていない」子供達の反応は、とても動物的で吸収が早く、モノマネが上手です。だからこそ、コーチの一言や一つ一つの動作がとても重要なのだと痛感しています。

1週間に一度いければ良いこの仕事なのですが、行く度に何かを学んで帰って来れるので、毎回とても楽しみにしています。


昼食を食べに一旦オフィス(…あっ、自宅です)に戻り、スーツに着替えてから
千葉県水泳連盟の「受賞者を祝う会」に出席。




(画像左から…)斉藤先生は文部科学大臣賞、木田先生は日水連有功賞、林先生と盛先生は県体協の功労賞を受賞されました。

おめでとうございます!!


で、驚いたのが、功労賞を受賞された林先生が我らが中央大学出身だったということ!
大先輩であるのもかかわらず全く存じ上げず、数々の御無礼をお許しください


…ということで、(一社)千葉県水泳連盟理事で中大出身の5名で記念写真を撮りましたcamera


左から、福原先生、荒木先生、林先生、鵜原さん、そして私です。
左端の福原先生(中央大学水球部卒)以外は、体育会の水泳部出身ではないというのも驚きですね。

いずれコーノシンがココに入れば完璧かな(笑)


で、宴を途中で退出しチバコクへ。







ナルーのメンバーと、明日の「県ディスタンス」のためのミーティングおよび年始の「新年フェスティバル」のエントリー最終確認を行いました。
明日は女子は800自由形、男子は1500自由形が必修種目です。モチのロンでノーテーパーですが、それなりの結果(タイム)は出していただかないとな…と思います。そうしないと「新フェス」に繋がっていかないからです。

おいっ、頼んだぞ!

口先で言ってるだけじゃなく、タイムや泳ぎで見せつけるようなレースをね。




メインプールは、本日コナミマスターズの為に短水路仕様だったので、長水路に「戻す」作業をチバコクのスタッフが大汗をかきながらやってくれていました。



チバコクを後にした私は、今日3件目の「プール」へ。



自宅近くのスイミング「ヴェルディスポーツプラザ」の冬休み短期水泳教室にウチのエヴァ初号機を申し込んで入金してきましたpeace

今年中になんとかバタフライを習得して欲しいと思います。
宜しくお願いしますぅ~


で、最後は義兄のところに届け物をして(←「顔本」参照のこと)、家に着いたら10時過ぎてましたase2


長い一日でした…はい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事