73channel

約束

昨日、先日のインカレで200m背泳ぎを自己ベストタイムで制したリカッチこと湯原利佳選手(明治大学4年=セントラルスポーツ、Nalu Aquatic Club卒)が、優勝の報告と現役引退の挨拶に来てくれました。


金メダル🥇をかけてもらってご満悦な五十路マン😁

そして、この☝には意味があるのです。


それはね…

2014年の千葉インターハイ。200m背泳ぎ2位🥈(100m背泳ぎは3位🥉)

彼女が高校1年生の時、地元チバコク開催のインターハイで、前年(中3)の鬱憤を晴らすような素晴らしい泳ぎをしてくれました。150mくらいまではトップだったのですが、ラスト50mで西脇さん(当時高3)にさされてしまい2位。それでもほぼ自己ベストと同じタイムで100mを折り返す積極性はまさしく「成流」の真骨頂でした。

その時の写真がコレ(↑)。
✌はVictoryのVではなく、2位の✌なのです。




翌2015年8月の京都インターハイは、大会直前までずっと絶不調でした。
ズタボロだった7月の関東高校後に取り組んだ「ターン後のアンダーウォーター」が功を奏し、大舞台で3位を獲得。
なので、指は3本。それがこの写真(↑)。

その後、2016年の広島インターハイでは残念な結果に終わり、後味が悪い状態のまま10月末でチームを辞め、セントラルスポーツに移籍。

その時の写真がコレ(↓)


リカ「シルバーコレクター卒業します」の✌
オイラ「頼んだぞ!」の👍

その時、『次は必ず☝(優勝)で写真を撮ろう!』と約束したのです。

約束を成し遂げてくれてありがとう。


この瞬間、思わずオイラもガッツポーズしたよ💪😎

本当にありがとう!


現役引退後は、「夢」の実現に向けて勉強するそうです。
元々アタマの良い子ですから、必ずやり遂げてくれると信じています。
今まで水泳に費やしてきた時間とエネルギーをもってすれば、そんなにキツくないでしょう。

顔晴れリカッチ❗
我が子のように応援してるぞ‼
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事