すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

今日も、たっくん家

2009年03月25日 21時47分37秒 | 
昨日に続き、今日もお邪魔してきました
一体何をお話する事があるの
って思うぐらい、会話に夢中になってるママ達
昨日より、今日の方が、すぅたん&たっくんはで楽しそうに遊ぶし
しぃたんも、追いかけて邪魔して加わろうと必死
その光景が、ママには、微笑ましい
しぃたん、でも、ママがいなくても、追いかけてくるのがなかったら
ママ、どんなに有難いか
泣いてる・・・泣いてるというか、ひきつけ起こすぐらいの号泣
あれには、ママ、家事してて手が離せない時とか、隣人さんがその泣き声聞いたら
確実に、ママがしぃたん虐待してるかのような泣き声だから
ママも、しぃたんが泣いてたら、申し訳ない罪悪感と言うか
しぃたんより、ママが泣きたくなる

そんな、しぃたんは、お友達のやお友達が来ると
仲間に入ろうと、ママのそばを離れて、ハイハイしていくんだもんなぁ
何が違うのやら

今日も、すぅたん&たっくんがのおもちゃで遊んでいる所を
割り込んでハイハイして、邪魔してた

すぅたん&たっくんの間に挟まれ、楽しそうな、しぃたんの表情
何度も、遊びの邪魔してた、しぃたんに、たっくんのおもちゃを
邪魔され、優しいたっくんは、しぃたんに『触らないで
の、一言がいえなくて、いつもママにすがりにくるんだけど
たっくん、しぃたんになら、言っても怒ったりしてこないから
勇気をだして、しぃたんに『触らないで』と、言ってみようね
すぅたんになら、反対に、やっつけられちゃうかもしれないもんね

子供達が良い子に、遊んでくれていたので、時間の過ぎるのも早く
ママ達の会話も弾み、ママ達の、育児の合間の気晴らしに

さちママ&たっくんとして帰宅して
しぃたんは、楽しく、邪魔して遊んでいたので、そうとう眠たかったみたいで
授乳したらしちゃいました 
よっぽど眠たかったんでしょうねぇ
手なんて、不自然な状態でとまっちゃってるもん

昼からも、しぃたんはママが、そばから離れたら泣いてたけど
すぅたんが、相手して遊んでくれていたので、ママ、とっても助かった

そんな二人は、今日も一日楽しかったみたいで、早々としました

さちママ&たっくん、昨日に続き、今日もお邪魔しました
又遊ぼうねぇ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解! (さちママ)
2009-03-25 22:22:22
今日も、遊びに来てもらったお陰で楽しい一日になりました
いっぱい喋れたしね(笑)
また、うちらのストレス発散しましょう
返信する
Unknown (Happyまみりん)
2009-03-25 23:45:38
こんばんは。

小さいお子さんがいると、家の中が
パッと明るくなっていいですよね~。

子供の力って、すごいな~って
娘が小さい頃、ずっと思っていましたっけ。

本当に家庭の中が明るくなるんですよね。
あ~、懐かしい。(笑)
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-03-26 19:47:29
本当、昨日は楽しかったよね
このたっくんとすぅたんの遊べる日数も、あとわずかだから寂しいね
しぃたんとも、たっくん遊んでくれたら良いけどね
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-03-26 19:49:08
確かに、子供が小さいってだけで、にぎやかになるし
実家とかに行っても、パワーに疲れはてたりするし、泣かれたらうるさい
ってなっても、何故か、にぎやかな空気を、親もそうですが
楽しんでいる感じですよね
来月から幼稚園に行ったら、一人いないだけで、静かになっちゃうんだろうな
いたら、いたで、やかましいんだけど
返信する