すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

山口さんの無添加ウィンナーソーセージをどう思いますか?【有機家】

2009年05月21日 19時09分02秒 | 【モニプラ】ライター
 参加中

今回は、有機家有限会社さんプロジェクトで 
『山口さんの無添加ウィンナーソーセージどう思いますか?

ウィンナーって昔から、子供にも大人にも愛されてますよね
すぅたんも大ですけど、パパもママもウィンナー大です


ママが小さい時、お母さんが、真っ赤なウィンナーが定番のように、お友達のお弁当に入ってて
それがどうしても、入れて欲しくて、お母さんにした記憶があります
でも、お母さん、お肉とかウィンナーが苦手で、あまり料理に出る頻度が少なく
それに、あの真っ赤な色が、着色料が過ごそうだから、子供には出したくない

そう、ママのお母さんは、結構、着色料・無農薬・無添加だの、自然な物にこだわる
健康マニアと、言ってもおかしくない人でした
だから、食卓にはいつも、お野菜や魚や味噌汁と言った、和食が定番で
今でこそ、すぅたんが遊びに来るから、洋食、いわゆる子供がな料理を作って
出してくれるけど、ママ達が小さい時、和食ばかりで、凄い嫌でした
だから、大人になって、ウィンナーを食べる事が多くなって、凄い嬉しかったけど
でも、やっぱり、子供に着色料たっぷりの食べ物を出すとなると
お母さんと同じ気持ちで、抵抗あるし、無農薬、無添加を選びますね
だから、ウィンナーでも、魚肉ソーセージとか、魚はカルシウムになるし、出来るから
そっちをママは、すぅたんに出すように心がけているのですが、
スーパーの試食売り場で、嬉しそうに、ウィンナーを食べてる、すぅたんを見ると
ママも、小さい時、その気持ちを思い出したら、わからなくもないのです

だから、山口さんの無添加ウィンナーソーセージを見た瞬間、美味しそう
それに、無添加
この響きに、とっても魅力を感じました
これなら、すぅたんも喜ぶし、ママも食べさせても安心です


参加した方の中から、抽選5名様
山口さんの無添加ドイツウィンナーソーセージ10本



この写真を見ただけでも、よだれがでちゃう程、美味しそう
すぅたん、きっと、この届いたら、喜ぶだろうなぁ


山口さんの無添加ウインナーソーセージをどう思いますか?【有機家】 ←参加中

最新の画像もっと見る