すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

しぃたんが・・・

2009年05月20日 21時22分36秒 | 
月曜お風呂後、しぃたんのワキに、摩擦ですれて、かわがめくれたようなあと
どう言っていいか、わからないけど、すれたあとってジュクジュクしてますよね
そういう跡が出来ていたんです

気にはなっていたけど、インフルエンザが関西地方、感染中
すぅたん、幼稚園一週間、休園
ってなってる状態で、しぃたんを連れて、勿論すぅたんも連れて病院にいくのは怖い
ちょっと様子みてみよう

そして、昨夜お風呂時、前日より酷く悪化してるようにも思う
しかも、夜中、蒸し暑さもあるけど、なんか、しぃたんの寝つきが悪い
昼間は結構その分、してくれて助かるんだけど
気になるから、病院にいこう
でも、すぅたんも連れて、病院で下手に菌でも貰ったら困るしぃ

そしたら、タイミングよく、スイミングのママ友が、近所にハローワークに用事があるけど
さすがに、そんな中、今の状態で、3歳&10ヶ月の子供連れて行くには危険
と、言う事で、我が家で朝、子供達預かってあげる事に
その代わり・・・
と、物々条件で、ママ友の用事が終わって、我が家に子供達迎えに来る時
ママの変わりに、留守番&すぅたん見ていてぇ


お互い条件のんで、ママは、ママ友の子供らとで遊びました
と、言っても、すぅたんやしぃたんが、お互い楽しそうに、年齢が同じBOY君達と
遊んでくれてたので、とっても助かりました
ママ友がに戻ってきたので、次は、ママがしぃたんを連れて病院に
昨日同様、必殺マスク

病院に着いたら、ガラガラ
今日は休みか
って勘違いしちゃうぐらい、こんな静まり返った病院も初めて
でも、すんなり診察して貰えたから

診察結果、『飛び火』でした
しぃたんが何処で、感染したのやら
すぅたんのスイミングで、感染してのかな
って思って、先生に聞いたら、そしたらすぅたんもかかってる
だから、すぅたんが原因でもないようで、もし、それが原因なら、家族がお風呂同じだから
確実に子供達で、写し合いになってるはず
だから余計に、謎だって先生が言われ、先生が謎なら、素人のママは、もっと謎じゃ
まぁ、何かわかって一安心
しぃたんの状態が、これ以上、悪化してて、見せるのが遅かったら、酷くなって、
体中に飛び火がうつって、しるみたいなのが出て、転移してただろうし、
そうなったら、熱がでてしんどくなってた
と、言われて、今日診察に行っていてヨカッタなぁ
そう思ったママでした

実際、診察して貰う前から、飛び火だろうって思っていたんだけど
そこまで、重症になっているとは思わなかった
インフルエンザの影響で、外出を躊躇っていたけど、それで命取りになるところだった

病院で、しぃたんのマスク姿をみて、先生や看護婦さんが、って連呼するんです
我が娘ながら、ママもそう思います
だって、されるがまま
まるで、ママのおもちゃみたいに、マスクを拒む子供が多いのに、10ヶ月のしぃたんが
黙ってマスクを鼻まで、つけられているんですから
と、言っても、しぃたん、マスクの中では、悪さしてるんですよ
実は、マスクを舐め舐めしていたのです
だから、大人しいの
でも、はたからみたら、とってもな赤ちゃんに見えるみたいで
病院だけじゃなく、マンションで会う人、会う人にも、と微笑まれた


しぃたんの、抗生物質や、消毒液や塗り薬など処方して貰い
帰宅して、抗生物質は苦いから呑むのよ拒むから
ヨーグルトやジュースに混ぜて飲ませて
と、言われたので、ヨーグルトに混ぜて飲ませ、朝から病院に連れていかれて疲れたのか
その後すんなりしたので、ママ友&子供達ともして
ママ&すぅたんは、その後、お昼ご飯
しぃたんは、1時間程してくれていたので、ご飯も終わり、夜ご飯の支度も半分進み
しぃたんが目覚めてから、すぅたんと一緒にブロックで遊びました

遊んでいたら、すぅたんがなんか、お疲れモード
幼稚園に通いだしてから、すぅたん、昼間の全力での生活が結構疲れたまっているようで
休みにゆっくりさせてあげようとしても、パパがいるから、遊びたい
だから、すぅたんのお昼寝する時間もなかったので
今週休園中、すぅたんにゆっくりお昼寝タイムを作ろうと、密かに考えていたの
だから、今日の様子からして、これならお昼寝しそう

すぅたんに、ママも一緒にお昼寝するから、一緒にお布団いこう
って誘ったら、拒みもせずお布団に入り、秒殺でしちゃった
しぃたんが、すぅたんを起こしに行こうと、邪魔しにいくから、しぃたんを抱っこして
ベランダで日向ぼっこしていたら
しぃたん、ママに抱かれてしちゃってるしぃ

しぃたんもお布団にさせ、ママも今年に入って初のお昼寝
ママは、15分程で目覚めて、ご飯の支度や洗濯物たたんだり
すぅたんも珍しく1時間半もしてたし、しぃたんも1時間してて
こりゃ、夜はすんなりしないかなぁ
ママの予感的中
と、言いたいけど、我が家の娘、本当に、よく出来た娘だわ
いつもよりは遅いけど、7時半すぎには、2人してしてくれました

これで、すぅたん&しぃたんの、睡眠補給になっていればいいけど
明日も、一緒に、引きこもりで、遊びましょうねぇ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかママ)
2009-05-21 01:45:26
飛び火って話では聞いたことあるけど、酷くなると熱が出るんだね!
インフルエンザが怖くて外に出づらいけど病院に行ってよかったね!
早くよくなりますように!

それから↓の1名枠当選すごいね!(*`▽´*)
応募した時のパーカー見たわよん♪
可愛かったよねo(*^▽^*)o~♪
私はそういうの持ってないけど実は着てみたい(●´艸`)
嬉しい誕生日プレゼントになりそうで楽しみね♪ポチポチ☆
返信する
Unknown (Happyまみりん)
2009-05-21 04:54:56
おはようございます。


私も飛び火って、話では聞いた事が
ありますが、実際、見たことありません。
お大事にです~。

↓1名枠の当選、本当におめでとうございます♪

嬉しさがいつもとは全然違いますよね♪
みなに自慢しちゃって下さいね♪

では♪
返信する
Unknown (kazu)
2009-05-21 05:17:30
おはようございます☆
とびひでしたか。一度子供がなったことがあります。その時は大変でしたが、薬で結構すぐに
おさまったかな、、、って記憶しています。ただ移るので気をつけないとですね。お大事にしてくださいね
キュートなマスク姿見てみたいです。
10か月のあかちゃんたマスクなんて本当かわいい☆
返信する
Unknown (ボンバー)
2009-05-21 13:36:08
赤ちゃん×マスクってかなり可愛いコラボ
だわぁ♪うちも見てみたいもん!

飛び火は広がると治りにくいし、いけてよかったねぇ~。ママ友にも感謝★
↓1名枠、スゴイ!!おめでと*´ェ`*)
返信する
大丈夫!? (さちママ)
2009-05-21 15:53:55
トビヒは、我が家も去年夏やりました。。
やはり感染源が分からないんだけど、虫刺されからやった気が…
肌が弱い方が、なりやすいようだよ

しぃたん、かわいそうに

早くよくなりますように
返信する
Unknown (kazu)
2009-05-21 18:43:17
朝きたのに、またあそびにきちゃった☆
とびひ少しよくなったかな?
暑いからかわいそうだね。
ではまたね☆
返信する
つかママさんへ (みえヨリ)
2009-05-21 19:56:55
こんばんは

飛び火って皆、一度はなっているのかと思ってた
我が家は姉妹して、経験者だわ
心配してくれ、有難う
昨日より、マシになってきてるので、ちょっと安心したけど
塗り薬が、ワキなだけに、こそばいみたいで拒むから、塗るのが大変

モニプラさん当選のは、本当に嬉しかったわ
だってなドクロで、しかも、日常愛用してるサングラスにドクロがついてるなんんて
とってもだわぁ
サングラス&メガネするのだから、これから愛用しまくりだわ

いつも、ポチポチ、有難う
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-05-21 19:59:34
こんばんは

飛び火は、皆が経験すると思っていたので、ならない人もいるのなら
やっぱり小さい時は、なって欲しくないですね
しぃたんは、マダそこまでかゆがったり気にしないけど
すぅたんの時は、見える箇所になっていたので、凄い気にして触って
しるを出して、又それが他の所にうちって
悪循環だったので、暑くなる前に、しぃたんも治してあげなきゃ

モニプラさん、まみりんさんと同じく、私もになっちゃいました
単純ですが
嬉しさのせいで、自慢したいのに、外出しにくい現状、凄い言いたいのに
誰にも言えないのが、辛いです
返信する
kazuさんへ (みえヨリ)
2009-05-21 20:01:26
こんばんは

kazuさんの所の、お子さんはかかった事あったんですね
みんな一度は経験するのかと思っていたので、ならない人が、私のお友達には
どうやら多そうなのででした
しぃたんのマスク姿下の記事にしているので、よければ見て下さいね
親バカかもしれませんが、かなりですよ
返信する
ボンバーちゃんへ (みえヨリ)
2009-05-21 20:02:56
こんばんは

でしょぉ
かなり、いけてるコラボでしょぉ
是非、見てあげてよ
しぃたん、む~っちゃで置物みたいだから
下の記事にしてるんだけど、ご要望が多いからあとでするわ
返信する