すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

400年の伝統の味『金谷ホテルベーカリー』クッキー15名様プレゼント!!

2009年02月25日 21時19分16秒 | 【モニプラ】ライター
 参加中

今回、モニプラさん企画で、ホワイトデーにちなんで
『女子本音トーク  もらって嬉しいお返しは』をテーマ

ホワイトデーのお返しは、マダ働いていて、独身だった時
会社の人らからは、たいがいお菓子のお返し
しかも、チョコをあげたのに、チョコで返ってきたり、クッキーだったり
中には、マシュマロや飴だったり

洒落たお返しだった人で、化粧ポーチ、ボディケアグッズ、ネイルセット
どれも、お返し目当てで渡しているので(暴露)
お返し貰えるだけで嬉しいのですが、変に期待をしちゃっている
自分がいるんですよね

結婚した今となっては、義理チョコに、義理の親と実家の親&弟
すぅたんの仲良しお友達ボーイ君(3歳未満)にお菓子
本命は、パパにはチョコ

もうホワイトデーも目前だけど、きっとお返しは、すぅたんにおもちゃとかが
されるんだろうなぁ
用意したママには何もなく、あるのは、御礼の電話のみ

ママになると、女である前に、親としての役割などが最優先して
そういうイベントも、子供優先になっちゃいますもんねぇ

二人のママになって、初めてのバレンタインがすぎ、ホワイトデー目前
もし、ママにホワイトデーをくれるのであれば
お金をかけたなんていりません
パパも平日お仕事で、しんどくいそがしく、不足だと思うけど
ホワイトデーは、タイミングよく土曜日

二人の子供の相手をして下さい
そして、ママをゆっくり休ませてぇ
欲をだしたら、ご飯の支度、子供達のお風呂
でも、絶対パパにはそんなの無理だから、しぃたんはママの授乳が必要だから
それ以外、遊び相手、オムツのかえ、すぅたんの公園遊び

ママに、一人自由の時間を下さい

でも、いざ、自由な時間が出来ても、きっとする事に困って
の掃除とかみたり触ったり、
子供達がいても出来そうな事を、してそうな気もするんだけどね

でも、お返しとしての気持ち
が貰えるのであれば、ママは自由な時間を
きっと、主婦の人なら、少しは共感するだと、ママは思います

お返しには【夢隊web】ホワイトデー特集【夢隊web】ホワイトデー特集『~女子本音トーク~ もらって嬉しいお返しは?』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Happyまみりん)
2009-02-26 01:32:45
みえさん

こんばんは。

娘が小さい時は、毎日のように自由な時間が
欲しかったです。

毎日のように「早く大きくなっておくれよ~。」と願っていました。

でも、娘は来月19歳になるのですが、ここまで
大きくなると、本当にあっという間だったな~と今となっては思うんですよね。

娘が小さい頃、もっといっぱい傍にいて
あげれば良かったな~って。

では♪
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-02-26 19:51:18
こんばんは

今小さい時しか、そばにいてあげれないから働く事はないので
ずっと一緒に過ごしてますが、でも、早く成長して欲しい
と、思ったのは、上の娘が2歳すぎるぐらいまででしたね
トイトレとか、ご飯を一人で食べる、洋服を着替えれる
そんな日常が出来るようになってからは、
今はこのままでいて欲しいって思いもあります
成長しなきゃ、しないで心配なんでしょけどね

まみりんさんの娘さんは、もう19歳かぁ
成人式まであと一年
ここからが早いですねぇ
って言うか、私、まみりんさんとも娘さんとも、年齢差が同じだわ
返信する