すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

休煙Project on Twitter

2010年07月14日 20時55分47秒 | 【レビューブログ】ライター
春からのドラマでも、Twitterを利用した仲間を描いたドラマが
やっていたので、毎週のようにはまって、を見ていた私
でも、Twitterが何なのかって事を知ったのは、つい最近
懸賞の応募でも、最近、Twitter利用しての、キャンペーンも増えているし
結構使いこなしている友達が多い中、一度もした事のない私
すでに、時代に取り残されてるよねぇ

は一人に一台がごく普通で、何台も持っている人だっているご時勢
さえあれば、手軽に参加できるし、リアルタイムで色々な人との
関わりがもてるのが、楽しくて仕方がないんだろうねぇ


そんな中『休煙』に関するお題について、twitterでつぶやく『休煙Project on Twitter『』
というのが登場しました

喫煙者の方の『休煙』をちょっと楽しく、応援するプロジェクトって言う訳です


ちょっと気になったのですが、禁煙ではなく、休煙なんですね・・・
喫煙者に、すぐにでも禁煙できたら苦労しないけど
でも、休煙なら、出来なくもないような気もしますもんね
しかも、10月にはタバコ増税も実施されるので
我が家でも、毎日のタバコ代が痛いなぁ
と、今、値上がりする前に、買い占めているのですが、それもそれで
パパの寿命をちじめて下さい
って言うてるみたいですもんね
でも、すぐにやめれるようなら、今頃普通にやめてるよねぇ

こういった背景もあって、自分の体調が気になったり、増税のきっかけもあったりで
TPOに合わせて、タバコを控える意味で、『休煙日』と言う事ですね

タバコをやめるにあたって、フリスクや電子タバコなどの
便利なグッズが増えてきているので、休煙も出来そうですよね


週代わりで出題されるお題に、あなたのおもしろアイディアをつぶやくと
休煙Project事務局が審査員となり、厳選した後に、上位3名を決定
毎週(各お題につき)3名の優秀者の方へ、フリスク全7種 1セットを


ちなみに、今のお題は【禁煙中の裏技は!?】
沢山の喫煙者の人のつぶやきを聞いて、禁煙出来ると良いですね



☆レビューブログからの紹介です☆  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新の画像もっと見る