すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

NHK『おかあさんといっしょ』提供曲『ボロボロロケット』が人気!作曲者 CHI-MEYの正体は?

2010年07月15日 23時27分30秒 | 【レビューブログ】ライター
NHK『おかあさんといっしよ』毎日のように、子供達が見ています
別にこれと言って、面白そうな事をするでもなく、ただ歌のお兄さん&お姉さんが
子供受けしそうな歌詞の歌を、楽しそうに歌っているだけ
でもそれが、子供には良いのかもぉ
そんな中、『ボロボロロケット』と言う曲が人気急上昇


何故そんな急上昇しているのかと言うと、とっても面白い内容で、しかもノリが良い
だから、家事の合間に、聞いてるだけのお母さん達も、知らない間に覚えていて
家事をしながら、ノリにのって口ずさんでいたり


この曲誰が作ったか知ってますか

CHI-MEYさんという方なんですが、私は知りませんでした
誰?って思う人もいるかもしれませんが、実はこの曲、大人も子供も大人気の
あの、嵐の『Monster』も作曲した人です
余計にわかりにくいって

本人を知らなくてもCHI-MEYさんが作った作品は、目にしたり耳で聞いたりしてる人は多いハズ

実際、嵐の歌は聞いた事あったし、歌っていたもん

他にもイラストレーター、ストーリーテーラーなどなど、色々な顔を持っている人なんです

子供から大人までみんなを楽しませてくれる、『歌うテーマパーク』CHI-MEYさん

CHI-MEY 公式HPを覗いてみると、とってもカラフルで可愛いキャラクターが盛りだくさん



今月の14日にはDVDチーミーのうきうきミニテレビも発売



聞いた事がない人や、見た事がない人、是非一度HPをチェックしてみてね



詳しくはこちらCHI-MEY 公式HP (YouTube「ボロボロロケット」検索結果


☆レビューブログからの紹介です☆ ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新の画像もっと見る