すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

すぅたんの誕生日

2009年09月27日 21時49分46秒 | 
昨日は、すぅたんの誕生日

タイミングよく、今年は土曜日で、パパの休出じゃなかったので
朝からママ、バタバタと準備開始
外はだし、洗濯日和だから、まず洗濯して、布団干して
さぁ、掃除機かけて
その間、メインのすぅたんには悪いけど、しぃたんの遊び相手を

掃除まで終わらせてから、パパのスーツをクリーニングに出しに行き
その足で、スーパーに不足食材を買出しに


誕生日だからと言って、出かける予定もなく

なぜかと言うと、先日、すぅたんが、インフルか
と、病気した時の週の、スイミングをお休みしていたので
その分の振替が、昨日だったので、昼からはスイミング


だから、ママ余計に朝からバタバタ


すぅたんのご要望で、カレーを追加して、朝から煮込みつつ、サラダやウィンナーやから揚げ
すぅたんのな物、いや、パパのそうなカレーもあるから
みんなにとって、なメニュー


ママ、汗だくでコンロの前で、番人しておりました


なんとか、ギリギリ11時には作り終わり、さて、早いけど、昼食&パーティ


我が家の娘さん達、ご存知の通り(知らないって笑)就寝早いの
だから、お祝いとかは、早め早めに夕方からするか
こうやって全員揃っていたら、昼間にする事が多いんです

じゃないと、子供達したくて、限界に達してくるから

それに、昼間スイミングがある事もあり、昼間にすぅたんのお祝いを


と、言っても、今から泳ぐ娘に、ガツガツ、ご飯たべさせ、まで
って言ったら、泳いでる最中、えずいちゃいそうでしょ


だから、メインのは習い事終わってから
しっかり、授業受け終わったら、食べに行こうね

そう、餌つりしておかなきゃ、パパもいるから、行きたくない
って言う事、予想していたから


案の定行く前には、言い出したけど、ママとの約束だから
ちゃんと守って、頑張って泳いでました


スイミングが終わってからは、近くのダイエーの上の、スイーツ屋さんに行き
すぅたんの要望で、よりもアイス(パフェ)が良いとの事
で、ちゃんと、ママと約束守れたので、食べに行ってきました

注文したのは、これ

これは、パパとすぅたんが半分こ
と、言っても、ソフトクリームをすぅたんで、ホットケーキをしぃたん
残りをパパが、たいらげた


これは、バナナとかがついていたので
クリームのけて、しぃたんにもあげたので、ママ&すぅたん&しぃたん
あまりの、ジャンボサイズなので、食べきれず、パパに残飯処理係りを任命


これで、1200円って安いと思うのは、ママだけか



マダマダ、昼間で暑いとは言っても、パフェ1個食べきると、寒い
知覚過敏って思う程(爆笑)


食べ終えて、すぅたんが欲しがっていたを本屋で購入
おもちゃは、プリキュアが欲しい
と、言ってきたけど、前もお人形を買ってあげても、使わず、放置プレイで
髪の毛とかグシャグシャで、いざ、使おうとしたら、髪の毛もつれてるぅ
って泣き叫ぶから、もう、懲り懲りだから、勿論今回も、誕生日だろうが
即答で、却下



帰宅して、早々お風呂済ませて、遊びなさい
と、約束したけど、あがった時点で、普段より遅くて
17時半になっていたので、しぃたん、お昼寝なしだったのでグダグダ

仕方なく、しぃたんは、夜のお祝いには参加せずに、17時半就寝


さて、気を取り直して、晩御飯だぁ

でも、すぅたん様子が変


そう、朝から、ママのバタバタ雰囲気に酔いしれて
昼間から、嬉しいお祝いもあり~の
昼からは、スイミングで泳いで、その後は、楽しみにしていた、パフェを食べて
満足いく、充実していた1日だったから、ハードすぎたみたいで
お風呂に入り疲れた様子


だから、昼間にお祝いしておいて、ヨカッタ
と、内心思っていた母なのでした


晩御飯は、パフェを食べた後だったので、進んでなかったけど
それは、よしとして、食べれる分だけ食べて、すぅたんもしたい
と、言うので、食べ終わり、歯磨きなど済ませて

すぅたんも、18時半には


その後、ママは片付けそっちのけで、朝だした、クリーニングを受け取りにいき
帰宅して後片付けを済ませて、横になって、パパと、k-1みていたら
そう、意識がなくなっていたぁ


目覚めた時は、しぃたんの起きた泣き声


23時


マジでぇ





その時点で、3時間はしていたママなので、十分仮眠できたし
さぁ、ブログをしようかな
と、思ったのに、やっぱり、ちょっと休憩


それがまずかった
そのまま、しちゃってたので、目覚めたら、電気赤々つけっぱで
勿論言う間でもなく、もついたままで
パパも横でしちゃってるしぃ


そこから、パパ起こして、ママも電気等消して、布団に入り



やっぱり、普段しない、朝からいつも以上の、張り切ったスケジュールは
大人でも疲れるんだから、子供のすぅたんなんて、もっとだよね


でも、とっても楽しく充実した、1日に終わりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとう!! (さちママ)
2009-10-06 15:39:28
たっくんがお昼寝してくれたので、まったり中
久々にお邪魔してます

すぅたんのバースデー、おいしそうなスイーツの囲まれて…楽しそう

今週は、雨ばかりで憂鬱だけど、また おしゃべりして乗り切りましょう(笑)
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-10-06 21:12:14
こんばんは

今日はお邪魔様でした
しかも、長々とゴメンね
でも、凄い発散になりスッキリしたわ
しぃたんもあれから、凄く熟睡してくれていたから、家事も進んだし
又いっぱいお喋りしましょう
返信する