すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

お疲れモード親子

2009年03月10日 21時00分35秒 | 
とってもお疲れ気味のママ、朝から黒酢ドリンクを飲んで、パワー注入してから
たっくんママ&たっくんと小児科に

最近、しぃたんが目に涙をウルウルさせているので
目にゴミでも入ったのか、もしかして、花粉症
気になっていたけど、すぅたん連れて小児科に行くのも一苦労で
伸び伸びになっていたら、たっくんママが昨夜で、連れてってくれる事に

病院で、みて貰った結果、異常なし
でも、原因が何かってわからず、ちょっとムズムズした気持ち
まぁ、でも、何もないにこした事ないし、良いか
心配していた花粉症は問題ないとの事なので、それが救いだわ
こんな小さな時からは、可哀想だもんね

その後は、たっくんので遊ばせて貰い、すぅたん&たっくん仲良し
喧嘩もなく、楽しそうに遊んでいるけど、二人して大人しい
たっくんも、昨夜遅かったみたいで眠たい感じで
すぅたんも、昨夜寝ぼけて、起きてきちゃったもんだから、それで普段より寝不足
すぅたんだけじゃなく、すぅたんの寝ぼけ泣きに、起こされたしぃたんが
一番可哀想に、眠れず、夜中に元気にママにお話してくるんだもん

あの~、しぃたん、今、何時だと
ママ、眠たいんですけどぉ・・・

そんなのお構いなしの、しぃたんは、夜中もママに、笑顔をふりまいてくれて
ようやく寝付いたと思ったら、すぅたんが、『おしっこ
と、明け方起きてきて、ママの睡眠時間、2時間半
トータルにしたら3時間はしたけど、かなり眠い

でも、たっくんとすぅたんが遊んでくれてる間、ママは、すぅたんから開放
しぃたんは、野放し状態

ママとたっくんママで、お話にはなを咲かせてから、アヤママと合流しランチに

は睡眠不足のママには、かなり酷な状態
この時期、てたら、は睡魔との戦いですねぇ

何回、車内であくびをした事か

アヤママと合流し、ファミレスにつくなり、すぅたん&たっくんは楽しそうに
おもちゃで遊んでました

       

もらったおもちゃの、注射器や体温計などのお医者さんセットで
楽しそうに、たっくんがすぅたんに熱を測ってあげてるの
と~っても、可愛い

あやのちゃんは、子供椅子に座っていたので、加われず
その方が、すぅたんあやのちゃんの戦いは免れるから、良いかも

今日は、あやのちゃんが調子がおもわしくなくて、普段みたいなバトルはなく
すぅたんも、お疲れモードなので、たっくんと仲良く遊んでました

食べ終わった、すぅたん&たっくんは店内を走り回る
ママ達の言う事なんて、聞くはずがない二人
周りのお客さんの視線も感じるし、食べ終わったら、早々お店を出て
お店の前で、記念写真  

みんな個々で別々の方向をみるから、良いショットはとれず

に帰ってから、引き続き、たっくんでお邪魔させて貰えたけど
今日は、子供達お疲れモードだったので、そこでバイバイ

に戻って、すぅたんは眠そうにしてたので、火事や片付けしてから
早々お風呂に入れて、しぃたんは6時前に
すぅたんも、追いかけるように6時すぎにはしてくれました

二人共、今日は、ゆっくり寝て下さい
と、言うより、ママを、ゆっくり寝かせて下さい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2009-03-10 21:20:14
2・3時間の睡眠はキツイですね(>ω<)
今日はお子さんたちが熟睡してみえさんがゆっくり寝れますように!
返信する
りんさんへ (みえヨリ)
2009-03-10 21:29:52
こんばんは

私もですが、パパも睡眠を妨げられた一人だから
パパの方が、昼間仕事疲れてなかったかな
と心配してたんですが、自分のお疲れモードで精一杯でした

パパが帰宅したら、片付け早く終わらせて、早めにします
返信する
おやすみなさい。。 (さちママ)
2009-03-10 22:30:46
睡眠不足で大変なのにみえママは、ちゃんとしてるのが、えらい
今日は、お買い物までつき合わせちゃってごめんねありがとう
返信する
Unknown (リクママ)
2009-03-10 23:52:26
お疲れ様でした~
睡魔との戦い
だけど楽しい一日の様子
こちらにも伝わりました
ゆっくり休んでください
おやすみなさい
返信する
Unknown (つかママ)
2009-03-11 00:51:29
仕方のないことだけど睡眠不足は辛いですね~(´д`;)
花粉症じゃなくて良かったですね!
小さい時から花粉症は辛いですもんね~。
今日我が家は布団を干したんですが、
後に後悔。掃除機をかけたけれど、私はくしゃみが止まりませんでした(T∇T)ポチポチ☆
返信する
Unknown (ボンバー)
2009-03-11 09:13:21
なんてかわいらしい写真だこと*´∀`*人)
↑お医者さんごっこの写真ね♪

仲良く元気に育ってねと願わずに居られないオバチャンです。。。
今日はゆっくり寝れたかなぁ?
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-03-11 20:05:28
こんばんは

更新してるだけで、内容はたいした事書いてないよ
そういう、さっちゃんも、しっかり更新記録中だね

昨日は、こちらこそ、お邪魔しました&有難う
返信する
リクママさんへ (みえヨリ)
2009-03-11 20:07:11
こんばんは

親が睡魔と闘おうが、子供は関係ありませんもんね
しみじみ、子供のパワーって凄いって思い知らされました

お蔭様で、今日は睡眠バッチリとれましたので、回復です
返信する
つかママさんへ (みえヨリ)
2009-03-11 20:09:38
こんばんは

はーちゃんの授乳中の、つかママさんならこの辛さわかって貰えますよね

一人目の時の、睡眠不足なんて、今思えば、しんどいうちに入らないな~
ってしみじみ思いますもん

花粉症は、私はないんですが、パパがなってるので、子供達はいずれか
なりそうな気がするんですが、小さい時からなるのも
可哀想だし、花粉症じゃなくてヨカッタです

ポチポチ、いつも有難うございます
返信する
ボンバーさんへ (みえヨリ)
2009-03-11 20:11:52
こんばんは

お医者さんごっこのは、ほのぼのしてますよね
ああいう様子をみると、凄い子供って可愛いもんだな
って冷静な時は思えるけど、昨日の昼間は睡魔との闘いで
そんな気持ちの余裕がなかったですわ

ご心配おかけしましたが、今日は睡眠補給バッチリっす
返信する