すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

書籍パンフレットト教材の企画編集なら 東京コアにお任せ下さい!

2010年06月09日 23時40分19秒 | 【レビューブログ】ライター
昔は屋さんで、立ち読みなんて、日常だったのに
今では、子供がいるから、立ち読みなんて無理だし、購入するのも惜しく思っちゃって
全くその物を見ていない私


みなさんが本屋、コンビニ、通信教育などで手にする書籍、雑誌等は 『出版社』
と呼ばれる企業から出版されているのは、ご存知ですよねぇ

そして、それらの書籍の編集を委託される『編集プロダクション』と呼ばれる企業

株式会社東京コアは、このような編集プロダクションの会社であり
お客様(読者)に、よりよく『伝える』事が大事で、常に『人とのつながり』
を大事にしながら、 出版物の企画、編集、制作を行っているのです

そんな東京コアさんでは、只今2010年『第1回 なんてったって本が好き川柳募集』
コンテストを開催中です

『本のある毎日』や『出版業界の悲喜こもごも』
など、本にまつわる喜怒哀楽を5・7・5にのせて川柳にしましょう
と言うコンテストです

が好きな人って、そう言う仕事に携わっているってだけでも、喜びを感じていて
のある生活が、楽しくて仕方がない
って、聞いた事があります
確かに、自分ので、興味のある分野なら、それに携わっているってだけで
幸せな事な上に、を作ったりできるとなると、尚更喜び倍増でしょうね
福祉、医療、法律、教養など、幅広い分野において、企画・執筆・編集・制作を行っているそうです
そういう本が大
っていう思いを、素直な気持で、気軽に川柳にしてみるのもいいでしょうねぇ


8月31日までの長い期間募集しているので、夏休に、子供さんと一緒に
素敵な川柳を考えて、応募してみるのも、親子のふれあいになって良いかもね


詳しくはこちら川柳募集


☆レビューブログからの紹介です☆  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Happyまみりん)
2010-06-12 00:08:05
こんばんは。

今って、色々な川柳を募集していますよね~。
そっち系の才能がないので困ったものですが
ある意味、懸賞より楽なのかな~?

って、やっぱり難しいよね。(/_;)
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2010-06-15 00:32:30
こんばんは

私も苦手ですよぉ
一瞬考えてみようかと思ったけど、引き出しの少ない私には
頭をしぼって考えても思いつかず
本当、難しいですよねぇ
返信する