すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

しぃたん寝不足

2009年04月22日 21時16分36秒 | 
昨日に続き、今日も、すぅたんを幼稚園見送ってから
さちママに、しぃたんとお邪魔してきました

昨夜、しぃたん、鼻水がつまってて息苦しくて出来ず、寝不足
そんなしぃたんをあやし、授乳し続けた、ママも同じく寝不足
夜中寝静まったのが、3時前だったので、トータル3時間としてないママ
しぃたんは、7時頃から12時すぎまで、一応一眠りしてるんだけど
でも、普段よりはしてない
が寝不足のママには、こたえます
だからと言って、すぅたんがいないからと言って、ゴロゴロする訳にいきません
今日も一日と、決めて、遊びに行かせて貰いました

しぃたん、いた時は、グダグダ言っていたのに
たっくんと会った途端、笑顔で、嬉しそうに戯れだすし
どうしてではあんなにグダグダだったのに
まぁ、しぃたんがたっくんと仲良く遊んでくれてたお陰で
ママ達昨日に続き、会話が弾んで楽しかったけどね

でも、しぃたんは昨夜の寝不足で、途中から号泣
たっくんも、早起きしすぎたみたいで、さちママがしぃたん抱っこしていたら
ヤキモチやいて、二人してグダグダ

途中、しぃたんに授乳したら、そのまましちゃった
さちママが、有難く、しぃたん抱っこしててくれたので、
さちママに甘えるたっくんと、おもちゃで遊んだり
すぅたんとは違う、遊びをするたっくん
なんか、ちょっと新鮮でした

しぃたんは、さちママの腕の中で、1時間程してくれてました
それがこの様子 
よっぽど眠かったのでしょうね、口あけたこんな姿で、熟睡
口あけてしてるしぃたん&たっくん
今日も、しぃたんと遊んでくれて、たっくん、有難う
しぃたんが起きて、すぅたんのお迎えの時間があるので、して
すぅたんを迎えに出て、帰ったら、しぃたんしたからパワーアップ
なお姉ちゃんが帰ってきたから、遊んで貰おうとすぅたんに近寄るけど
すぅたん、お疲れ気味
少しずつ、慣れない幼稚園生活の疲れがでてるみたい

すぅたん、明日から給食がスタートして、一日幼稚園生活です
頑張って、体操服に一人で着替えて、好き嫌いなく、給食食べれるかな
ちょっと心配ですが、明日は、昼間、スイミングがあるので、それにあわせて
給食食べ終わるかって言うぐらいに、幼稚園にママがお迎えに行きます
その時、すぅたんの園の様子を、見てこようと思います


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Happyまみりん)
2009-04-23 05:04:20
おはようございます。

子供の寝顔は、まさに天使ですね~。

すぅたん、いよいよ明日から給食がスタート
ですか~。

楽しんで幼稚園生活送ってくれると
良いですね。

我が家の娘は、保育園が大嫌いで
よくずる休みをしていました。(笑)
返信する
よく寝れたかな!? (さちママ)
2009-04-23 05:53:22
うちも、昨日は知らない間に寝てしまってたぁ。。
今日は、スイミングで幼稚園にお迎えやね!
ハードな一日になりそうだけど、頑張ってね☆
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-04-23 21:36:15
こんばんは

私も小さい時、幼稚園に行くのが嫌で毎日泣いていたのですが
すぅたんは、そんな事なく、毎日通ってくれてるので
とっても助かっています
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-04-23 21:37:22
こんばんは

さちママ、夜だけじゃなく、早朝更新するようになってきたね
凄いなぁ
睡眠不足には気をつけてね
返信する
えへへ(笑) (さちママ)
2009-04-23 23:15:42
夜、どうしてもたっくんと一緒にバタンキューで寝ちゃうから、朝早く目覚めるのよ。。
でも、早朝に起きたときの方が、なぜかその一日調子がいいんだなぁ
みえママのように決まった時間に更新できたらいいんだけど…旦那の昼勤の時は、無理やね
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-04-24 21:42:21
こんばんは

沢山出来て、翌朝早起きしても全然しんどくないのなら
そっちの方が、頭の回転も速いかもねぇ
私には、早朝からブログ更新は、結構キツイわ

来週は旦那様、夜勤だから、さちママのブログも更新されまくるのかもね
返信する