すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

お買い物

2009年10月14日 20時09分26秒 | 
今日は、すぅたん、幼稚園に送りだした後に、ママ友のさちママ&たっくんが
遊びに来ていたのですが、どうやら、地元で、大型ショッピングセンターが
今日からOPEN
それに伴って、OPENセレモニーを行っている
と、聞いたら、お得感いっぱい

『お得』『特価』『セール』そんな言葉が大好物の、関西のオバチャン炸裂してるママ
そんな美味しい話、行かなきゃ損


急遽、遊びはお開き
子供達は、可哀想に、親の都合で、急遽、そのOPENセレモニーに付き合わせられるはめに


でも、で気持ちが良いので、でえっこらと
20分程こいでる道中も、こっちは汗だくだけど、子供達嬉しそう


到着したら、12時前
すでに、ランチ時って事もあり、入り口付近から、人混み

インフルで学級閉鎖とか言ってる時に、そんな人混みに、小さい子連れて行くって
自殺行為なのでしょうけどね


ついたら、いっぱい、風船が置いてあるし、配ってるぅ
しぃたん、風船、持っていれないくせに
『ふうちぇ~ん』って嬉しそうに、カートに縛られてるのに、
飛び跳ねて喜んでいるから、風船Get


色々なショップで、購入得点として、○○が貰える
とか、100個限定福袋

正月のバーゲンにきたかのような、ウキウキ興奮状態でした


でも、気がついたら、その配ってる風船を、必死になってGetしてるだけで
子供達の洋服や、自分達の洋服やブーツなど、全く見る事もなく
とりあえず、腹ごしらえして、食料品売り場で、特価品買いあさった


ママ達、で買い物に来てるって事、スッカリ忘れてね(笑)

気がついたら、カゴ、てんこもり

そんなんで、大丈夫か
しかも、風船、何個貰ってるねん
ってぐらい、貰ったのに、持って帰れるか


そこは、折角貰ったんだから、離しませんよ
当然です


たっくんは、後部で、必死に風船の棒を握り締めていた
ママも、ハンドル握りながら、風船持っていたもんだから、変な筋肉使っていたのか
軽く腱鞘炎状態になっていたのよね(笑)


ほら、風船の棒って凄く細いでしょ
あんな棒を、5本持ってようが、ずっとしてる状態で、
日常に、ずっとして30分間いる事ってないでしょ


だからか、到着した時には
肩こりもだけど、肩甲骨あたりと、手首が痛かった
何の筋肉痛やねん
と、つっこみたくなったもん


その帰りも、すれ違う子供や、大人に、ガンミ
そりゃ、そうでしょう
だって、半端なく多い風船の数


しかも、どれも、色が違うし、絵柄つき


すぅたん、一緒に行けなかったから、風船のお土産だけでも
と、ママ、頑張って持ち帰ったけど、幼稚園から帰ってあけた瞬間
色取り取りの風船が、泳いでいる(ガス入り風船もあったので)様子を見て
大興奮で、嬉しそう

ちなみに、その風船達













凄いでしょ


中でも、ママ&子供達お気に入りなのが、この、模様の風船


子供服のお店で、配っていて、無理言って、すぅたん&しぃたんの2つ
貰って帰ってきちゃった
そこは、容赦なく、無理言うのは、関西人独特ですね


しぃたんは、お昼寝なしで、帰宅して、すぅたん帰宅するまでの時間が
40分程しかなくて、ママ、マッハで、晩御飯支度していたんだけど
その間も、この風船達と、戯れていたので、大助かり


しかも、買い物中も、グダグダ言う事なく、大人しく、カートに乗っててくれ
そのお陰もあって、ママ達が、集中して、食料品売り場、模索できたのかもぉ


しぃたんは、お疲れだった様子で、晩御飯も食べずに17時半には
すぅたんも、18時半には


ママも、今日は、早くしたいと思います


そんな風船達、の中を揺ら揺ら泳いでいます




私のオススメサイトは、商品がゲットできる「モニタープラザ」です!
新型インフルエンザ対策に準備!3層医療用サージカルマスク「TDK-N95」を購入。
登場人物が魅力的なアニメといえば「OnePiece」ですね
ポイント系サイトのオススメは「GetMoney!」
ボダムのダブルウォールグラスがお薦めです☆
アフィリエイトでお小遣い稼ぎを行うには。

最新の画像もっと見る