すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

gooモニター『デジタルフォトフレーム』当選

2009年10月12日 22時16分41秒 | Weblog
先日、gooブロガーさんに嬉しい、モニター募集に参加したのですが
嬉しい事に、見事モニター当選

懸賞をやっている上で、この『デジタルフォトフレーム』当選させたい
物だったんです


実際、届いてビックリ


こんなに大きい箱なの


ママの中で、『デジタルフォトフレーム』ってスリムなイメージだったので、小さい箱
それこそ、A4封筒で届くぐらいの物かなぁ

でも、よくよく考えたら、そんなハズないですよね
だって、取説や付属品諸々が入ってなきゃ、『デジタルフォトフレーム』として
成立しないもんね


早速届いて、箱をあけてみました
ママ同様、楽しみにしていたパパも、ウキウキしながら

『光フォトフレーム SPF-86V』
木目調で、凄いお洒落
今まで見た物の中で、しっかりしていて、家具の仲間
木目調で、益々味が出ていました

さぁ、いざ電源をつけてみよう


って、言うか、電源って何処よ
全くの機械音痴で、『デジタルフォトフレーム』すら
触った事がないので、電源やボタンなんて物の場所すらわからず
急いで取説をチェック
取説読むのが、凄い嫌いな人なので、久々に読み操作しましたよ(笑)


右下の花柄模様の下の方に、丸いボタンのようなものが、あるの、わかりますか
それが、電源
とっても、シンプルな電源で、裏までお洒落になっていて、ビックリ
ハッキリ言って、写真はじっくり画面見入っても、裏まで見る事もないだろうに
それなのに、この花柄模様で、手のこってる事に、キューンってきちゃった



電源もついたし、画面操作しよう
又、画面操作するにも、ボタン、ボタン、ボタン・・・
あったぁ

(こちらは企業さんの画像をお借りしました)
電源がつくと、右端がオレンジになって、そこで左右上下ボタン、キャンセル、決定ボタンがあり
光の加減で、そのボタンが見えたり、見えにくかったり
そのうち、慣れればそれも、普通に思うのでしょうけどね

写真を取り込む前に、実際どんな感じがやってみました

内臓されている画像なので、ママや子供達でもないのであしからず(笑)
とっても、綺麗で鮮明です

他の写真も見てみましょう

ここに、すぅたん&しぃたんの写真を入れたら、こんなに綺麗にに写し
だされるんだなぁと、画面を見ながら、ニヤニヤ

でもないし、でもない、でも写真が出てくる、この物体に
子供達もずっと釘付けで、興味津々

デジカメを年末購入したばかりで、そのデジカメが画素数も良いので
写真に仕上がりも綺麗だったのですが、なんせ、我が家のプリンターが
もう5年前の物なので、写真があらく感じていたのですが
『デジタルフォトフレーム』に取り込む事で
デジカメで撮影したままを、そのまま肉眼で見れるって事が
嬉しいし、やっぱり、親だけじゃなく、子供達の表情もほころび
懐かしさにふけて、良い物ですね



今は、『デジタルフォトフレーム』も、カンタンに写真を取り込む事が出来るので
機械音痴のママでも、このように、カンタンに出来ちゃう


(画像はお借りしております)

無線ランでネットと接続できるので、アドレスさえ設定しておけば
添付した画像を受信できちゃうの


勿論、定番の、USBケーブルでにつないで画像を選択方法も可能


ちなみに、内蔵メモリーは64メガバイトなので、デジカメ撮影したJPEG画像の再生、取り込みも

画像もスライドショーで、結構ゆっくりかわるので、懐かしみながら見る事も出来ますし
ランダムにする事も可能
本当、時代の流れについていけてないと、実感した日でした

ただ、画面フレームの所で、決定ボタンなどがあるのですが、それがわかりにくかったり
あと、設定する時に、取説読んでいても、思わず、画面に決定ボタンとして
触ってしまったりして、画面を指紋つけちゃって意味がないけど
これも、クセですかねぇ
ついつい、実行ボタン押さなきゃ
って画面を触ってしまいます
フレーム横で、操作するって事に、早く慣れなくては


とても、立派な『デジタルフォトフレーム』モニターさせて貰えた
gooブログ運営チーム&NTTレゾナント株式会社様
有難うございました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Happyまみりん)
2009-10-12 23:57:08
こんばんは~。

当選おめでとうございます♪
みえさん、やったね!!

私もデジタルフォトフレーム、
凄く興味あります~。
飽きたら、頂戴。(笑)
では♪
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-10-13 00:27:53
こんばんは

そうなんです
ハガキ応募でもなく、普通にブログを書いて選んでいただけて、凄く感謝です

まみりんさんはデジタルフォトフレーム、お持ちじゃないんですか
あんなに当選しまくってるから、当選してるかと思ってました
デジタルフォトフレームは、今年の目標にしていた物なので嬉しさがあるので
飽きる頃には、すぅたん達がもしかしたら、成人してるかもよ
返信する
Unknown (TOM)
2009-10-15 21:28:56
おめでとうございます!!!
かわいいお子さんがいらっしゃるご家庭では
大活躍しそうな一品ですね。
これから、ますます写真を撮るのが楽しくなるのでは。。。

今度はみえさんの写真を紹介してね~♪
返信する
これが噂の(笑) (さちママ)
2009-10-21 22:36:49
おめでとう!!話し聞いた時から、UP楽しみにしてました

すごいね~☆ゴージャスやん

確かに最初は、使い方分からないよね

でも、使いこなしてまた、実物が見れるのを楽しみにしています
返信する
弊社のサービスにご協力いただけないでしょうか? (Willvii株式会社)
2009-10-22 16:28:05
______________
このご連絡は当社個人情報保護方針(www.willvii.co.jp/privacy.html)
に則り、下記モノフェローズ制度のご説明を目的として行っております。
問題がありましたら、個人情報、苦情相談窓口責任者(privacy@willvii.co.jp
へお寄せいただきますようお願いいたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はじめまして、みえヨリ様。
突然のご連絡を失礼いたします。

私は「みんなのポスト」という家電とゲームレビューサイトを運営しております
WillVii株式会社の高橋と申します。

弊社のモノフェローズサービスでレビューをお書きいただけるブロガー様を探していたところ、
こちらの“すぅ&しぃの育児日記”を拝見させていただくことになりました。

失礼かと思いましたが、こちらよりご連絡させて頂いた次第です。
不適切な場合は大変申し訳ありません。

もしご興味をお持ち頂けましたら、大変恐縮ですが
jp-mofe@minpos.jpまでご連絡頂ければ幸いです。
なにとぞご検討のほどよろしくお願いします。
______________
モノフェローズ事務局 高橋
返信する
TOMさんへ (みえヨリ)
2009-10-23 14:44:53
こんにちは

返事が遅くなり、すみません
このモニターのやつ、TOMさんがUPしていた記事を見て
急いで応募したんですよ
だから、むっちゃギリギリだったんです
しかも、TOMさんのお陰なので、とても有難かったと感謝しています

私の写真
多分、確実にないでしょうね(笑)
モザイクつきなら、ありかもなぁ
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-10-23 14:46:08
こんにちは

そうなのよ
凄く立派なやつを、モニターさせて貰って、驚いた

今度、さちママに伝授して貰わなきゃねぇ
返信する